スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

数年前、新築の家を建てて引越しした際、デスクトップパ

数年前、新築の家を建てて引越しした際、デスクトップパソコンを無事移動するために、神経をとがらせていました。


なぜかというと、当時3歳だった娘と1歳だった息子の写真データの全てがパソコンのドライブに保存されていたので業者さんに運んでもらうとき、万が一のことがないよう幾重にもクッション材を巻いて箱に入れました。


パソコンが入っていることを知ると、実に慎重に業者さんが運んでくれたためデータもハードウェアもそのままで運搬され、外側も傷など全くありませんでした。


あらゆるものを引っ越しの際に荷造りしなくてはなりませんが、食器を包んで詰めるのは確かに大変です。


食器は割れ物が多く、慎重に包んで詰めていかないと運搬の途中で壊れてしまうこともあり得ます。


最近のグラスは、薄いガラスで作られたものが人気でもあります。


それならば、内側に丸めた新聞紙を入れて補強し、外からも包んで業者によっては専用の箱を用意しているので、それに詰めるというように、厳重に包んだ上で、保護して運べるようにすれば破損の心配はぐっと軽減されます。


今の住まいをどうやって決めたかというと、私は近くの不動産屋さんの店舗に出向いて、物件探しをお願いしました。


そこで担当してくれた人がとても懇切丁寧だったので、すぐ信頼し、いくつかおススメとされた物件の中から、決めてみました。


他のところも訪れてみるつもりだったのですが、他所のお店のサイトに掲載されている物件も、こちらの店で紹介できると担当者さんに教えてもらったので、色々と歩き回らずに済んで助かった、と思っています。


軍手こそ、引っ越し作業になくてはならないものです。


たとえば、荷造りをしているときです。


使い慣れないカッター類をひんぱんに使うことで、手を傷つけることも珍しくありません。


そして、荷物を運ぶときには指詰めの危険性を覚悟しなければなりません。


軍手の選び方を間違えると却って危険で、手指のサイズに合っていることと、滑り止めがついていることを意識して軍手でなくてはなりません。


手が汚れないだけでなく、作業効率も安全性も高くなります。


引っ越しは一つの転機であり、いろいろな面にわたって、生活全体を再度見直すことになりますが、NHK受信料を支払うかどうかも今後の対策を考える時です。


最近では、引っ越し先にテレビがないケースもあるでしょう。


継続して受信料を払う必要もなくなるので、受信料が引き落とされているならそれを止め、NHKに解約手続きを申し込む手続きを、やってみる価値はあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー