スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しも来月に迫ってきましたがピアノを引

引っ越しも来月に迫ってきましたがピアノを引っ越しの荷物にするかこの際、処分するかどうか悩んでいます。


持っていっても弾かないので新居に持っていくにもお金がかかります。


一方、捨てるというのも無料では済まないだろうし、本当に悩みどころです。


誰かがもらってくれることを願っていますが、条件が会う方はいないものです。


大半の世帯では、引っ越しの際に日常生活の細々したことを改めて検討するでしょうが、いつの間にか引き落とされているNHK受信料をどうするかも今後の対策を考える時です。


引っ越し後はテレビのないライフスタイルを選ぶのなら、継続して受信料を払う必要もなくなるので、まず、引き落としされていれば中断して、解約する方向に持って行くことを面倒でもやってみましょう。


どんな人の引っ越しにも、必ず関わってくる手続きに、役所に転出届と転入届を出すことが挙げられます。


転出届は転出する市区町村の役所でもらいます。


その後、転入先の市区町村の役所に届け出て転入の手続きをします。


転出届と転入届はセットであり、転出届がなければ引っ越し先で転入届を出せないことにも注意しておきましょう。


税金や社会保険などの根拠になりますので忘れずに手続きしましょう。


引っ越しの中でも、一人暮らしの方なら一般的な引っ越しプランを使うよりも荷物の多くない単身世帯に向いたサービスを使っていくと引っ越し費用を抑えられます。


専用コンテナに収まる荷物だけを運んでくれることが多く少しの荷物しか運べないというイメージを持つでしょうが、大きさはともかく、量的には意外に多く運べます。


若干荷物がはみ出すようなら、同じ業者のサービス、例えば宅配便などで送ると良いでしょう。


これから引っ越し、という人にとって必要なものと言えば、当然、ダンボールでしょう。


引っ越しの荷造りを行なうのに、ダンボールは不可欠です。


大きさを色々揃えておくと、使い分けができて作業しやすいはずです。


不足してから改めて調達、となると時間の無駄ですし、想定より多めの個数を準備するのが良いようです。


スーパーなどのお店からもらってくることもできますし、ホームセンターで販売もされていますが、ダンボールは、できれば引っ越し業者の用意するものを使った方が業者にとっても積み込みがしやすいということもって、歓迎されるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー