スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

転居時にエアコンをどうしたら良いか、悩む人は多いよう

転居時にエアコンをどうしたら良いか、悩む人は多いようです。


ですがもしも、引っ越し前の家が賃貸であるなら、物件を管理をする立場の人にエアコンは今のまま設置して、置いて行きたい、それが可能か知りたいと聞いてみるべきです。


管理する人の立場からすると、次の住人がすぐに使えるので現状のままでも良い、という話に進むこともしばしばあります。


エアコンを元の家に残していけるということは撤去にかかる費用が丸々不要になりますから、引っ越しにかかる費用を少し削減できます。


アパートなど、賃貸の部屋から引っ越す時は、退去時の立会いという部屋のチェックが必ずあります。


大家さん、もしくは管理会社の物件担当者が来て、部屋の隅から隅までチェックしてきます。


退去時の立会いが終わったらやっと退去です。


全てに当てはまるわけではありませんが、払うべき公共料金の支払いは当然済んでいなければなりませんし、それに、鍵についてはスペアを含め、全部返すことになっていますので、気を付けましょう。


一人の引っ越しでは、ベッドか布団かは悩むところです。


新居がワンルームの場合は特に、ベッドがあると相当狭くなります。


さらに、引っ越し業者がいろいろ技を使っても、ドアとベッドの大きさが合わず、搬入できなくなってしまうハプニングも起こるようです。


引っ越しを機会に、ベッドを処分して布団生活を思い切って試してみると結構適応できるのではないでしょうか。


単身者が引っ越す場合、一般的な引っ越しプランを使うよりも引越し業者の単身世帯をターゲットにしたサービスを探していくと比較的安く引っ越せます。


専用コンテナに収まる荷物だけを運んでくれることが多く荷物が少ない人向けというイメージを持つでしょうが、荷物は案外たくさん収められます。


収めきれなかった荷物があれば他の宅配サービスで送れば良いのです。


いざ引っ越そうという時に、自分の家のエアコンをどう取り扱えばいいのかわからない、といった類の悩みをお持ちではないですか。


エアコンは扱いが難しく、自分で取り外すのは難しく、では、電気屋に来てもらうべきか、とりあえず引っ越し当日に業者に外してもらうようにするか、そして、引っ越し先での取り付け工事はどうするか、といったように、どうしたらいいのか、よくわからなくなってきます。


餅は餅屋と言いますから、エアコンの事はエアコン専門の「エアコンサポートセンター」に利用について、問い合わせてみるといいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー