スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うーん


話題:ひとりごと

 な、にゃんかもう、日を追う事にダメージが加算されてってる気がする。自分から負の感情の坩堝に迷い込んでる感が否めない。
 なんとかしようともがく度に地雷踏み抜いて撃沈してる気が……。今は何やっても駄目なターンなのかしら?

 凹みはしてないんだけど、なんかもう情けないと言うか馬鹿みたいなんだけど! って言うか馬鹿なんだけど! 長年培って来たマイナス思考とトラウマからは簡単に逃れられないよねってなんか遠い目。根暗で卑屈、後ろ向き思考に加えて自尊心が欠けてると来た。みんな大丈夫だとか頑張ってるとか好き勝手言ってくれるけど、ほんとにこれが人間になれるのか……。

 もう猜疑心しかなくて信じるってなんだっけ状態だけど果たして私に明日は来るのか。
 今さえ楽しめればそれでいいとか言いながら悩み捲ってる篠宮であったのです。ああ馬鹿だこいつって私が一番わかってるからツッコミはなしで大丈夫です。
 ほんと生きるってなんでこんな面倒臭いんだろう、お気楽極楽夢の世界で幸せ貪るのはそんなにいけないんですか先生! 目の前に現実とかいうぬりかべ擬きが立ち塞がって逃げ場がありません!・゜・(つД`)・゜・


 ……あー、阿呆らし。なんか本でも漁ってこようかな。赤毛のアンとアニーを読みたいと思いながら見れてないのでなんとか機会を作ってじっくり読みたいであります。
 あとメリーポピンズ見たい。ビデオ版しか持ってないから今再生機器ないけど。アリスはわざわざ古い方のDVD焼き直し版買ったよ。最新のだと表現規制に引っ掛かって一部の台詞や歌詞が違うから絶対ヤダって中古市場から漁って来た宝物でございます。
 このアリス厨めって感じですが筋金入りだから仕方ない。ディズニーのも好きにだけど、なんだかんだ言ってルイス・キャロルの地下の国のアリスが至高だと思ってる。有名なんだかどうなんだか知らないけど鏡の国のアリスも大好き。トゥイードルダムとトゥイードルディーはこっちのキャラだよ!って高らかに主張したい。ディズニー版のは色々混ざってるから困る。あれはあれで面白いんだけども!
 原作における向こうの言葉遊びとかブラックユーモアは日本語版じゃあどうしようもないから、なんとか原本を読める様になりたいのですが、外国語なんて簡単な英単語すら怪しいレベルなのでお察し。勉強しないとなー。

夢見が悪い


話題:おはようございます。

 心臓がドキドキいってる。好きだなって人に、もし裏で嫌われてるんじゃないか、とか、疎ましがられてないかってずっと、ずっと不安で仕方ない。

 人は嘘をつくから、優しい言葉の裏でどんな表情してるんだろうってひとりぐるぐるしてる。

 大切で大好きなあなたのこと、信じきれなくてごめんなさい。

おやすみ


話題:ひとりごと


 ユリウスのいない世界で生きる理由なんてあるのか。

 なんかもう、どうにも煮詰まって仕方ないからTOX2つけてユリウスルート行ってきた。世界の危機も、仲間達すらも、たったひとりの兄の命に比べたらどうだっていい。誰も救われない、誰も報われない、だけど、大好きな兄さんと最期の時まで過ごせるなら他には何もいらないといううちのルドガー(というか私)。

 ヤンデレ万歳! 最高のメリーバッドエンドだと思ってる。公式小説のユリウスの過去話はもう切なくて仕方なかった。
 壊して殺して傷つけて傷ついてばかりで荒みきってたユリウスに、幼いルドガーが兄の為にとトマトソースパスタを作って待っててくれるという心暖まるお話。精神的にキてる時にそんなことされちゃ、そらユリウスでなくとも落ちるわ! って思ったでござる。

 ほんともう、ブラコンヤンデレ兄弟万歳\(^o^)/
 と適当に萌えた所で寝る。アカやんの勧め通りちょっとお休みするであります。

 精神状態ぐらぐらで中々順応出来ない。明日は、今日より良いといいな。
←prev next→