スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブログ運営バトン


話題:バトン

 こういうのあった方が良いのかなと思ったので一応書いておく事にする。


ブログ運営について、自分が思うことやこだわりなど、いろいろ書いてみるバトン。


■ブログ名とHN

タイトル:悲しんでいるときのあなたが好き

花言葉をぐーぐる先生で調べてる時に竜胆さんに辿り着いて、それがなんか妙に印象に残ったので。まあ良い印象は残らんだろうなとは思っている。

HN:篠宮紫(しのみやゆかり)

姓の方は昔からの宮縛りで、名前は古今和歌集から。フルネーム表記なんか滅多に使わんけど。


■名前をつける時にこだわったことはある?

特にない。基本的に思いつきとフィーリング任せ。


■ブログの大まかな内容

雑記、萌え語り、ゲーム語り、イラスト、散文、病んでる時の鬱憤晴らし。
リアルで語れないせいでフラストレーションが溜まる。

■初訪問の方に注意してほしいこと

あー、マニアックなネタ引っ張って来たり、おホモやユリやケモやらやってたり、鬱だ死のうってなってたりするので、そういうのノーサンキューですって方はエスケープ推奨にござりまする。

■必読的なページはある?その理由は?

メンタル病んでる人のブログなのと、一応創作扱ってるって事で簡単には纏めてあります。
とは言え長々と書くのも嫌だから基本観覧してくださる方の良識任せです。
堅苦しいのは好かんので。

■デザインやレイアウトはどうやって決めてる?

メインのモバイル版は出来るだけ見やすく、とは意識しているものの趣味が出るせいで淡白になりがち。
PC版の方はテンプレートお借りしてあります。

■記事タイトルやカテゴリー名はどうやって考えてる?

考えてない。
篠宮さんは基本思いつきです。

■こういう発言はしないようにしてる、みたいなのはある?

元がかなり歪んでるせいで性根があれだから、思ったままの発言は控えてる。
素がわりときっつい物言いするもんだから、文章に起こす時はオブラートに包む様にはしてる。出来てる自信はいまいちないけど。
どっかでやらかしてないか毎度心配。



■ブログ全体で気をつけてることやこだわりなど

如何せん精神面が不安定なものだから見苦しい点もありますが、出来る限り私も見てくださる方もみんな愉しく!でありたい。
せっかくこうやって交流出来る場所があるんだしね、色々な方とやんや出来たら嬉しい。

■コメント歓迎?
いえす。一言でもコメあると滅茶苦茶嬉しい。
リアルぼっちで寂しいので相手して頂けるだけであなたが神か!と言わんばかりに喜ぶ。

■人のブログを見る時、こういう感じだと好感度が上がる、みたいなのはある?

文章やイラストに個性があると好きだなー。自分を持ってるって言うかなんというか。
上手い下手ってそんな重要なものでもないなって学んだ。

■人のブログを見て嫌だなーと思う運営スタイル

嫌、って言うかこれ私側の問題なんだけど、色盲持ちなせいで背景の色と文字色が近かったり淡かったりすると字が見えない。
初対面の相手に見えないから見やすくしてくれ、って強要する訳にもいかないし、そういう所に出会すとあー………ってなる。

■荒らしや晒しの対処法は?
スルー検定の場。
黙ってなかった事にする。

■足跡御礼いる?
必要ないです。
だから何? ってなるのでとても困る……。

■回す?
お好きにどーぞ。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

あややややや


話題:二次創作イラスト

 東方で誰が好きよ?ってなったらとりあえず射命丸と答える。後はゆうかりんとかめーりんとかぱるぱるとか。最近の子だとクラウンピース。

 いつも使ってるのがなくなって間に合わせのスケッチブック買ったけど発色最悪である。萎えるわー。
←prev next→