スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気味が悪い


話題:ひとりごと

 この間、起きたら机の上の物の配置が勝手に変わっててうわーってなってたのに、今日出掛けようと上着とってポケットに手を突っ込んだらティッシュが入ってる筈の所から数珠っぽいものが出てきた。

 ま、まじで勘弁。昔から神隠し的な失せ物は多かったけど、これは流石に勘弁。気持ち悪い。
 ついに私の頭ダメになったのかしら。あーやだやだチキン肌もんである。真顔にもなるわもー。

 実は親がやってましたーなら良いんだけど、知らん顔だしなあ。あいつら信用ならんから不信感しか残らない。鍵のかけられる部屋だったら鍵閉めるんだけどないしなー怖いわ。

DQ語る


話題:ひとりごと

 ドラクエの交響曲版聞いてたら脳が溶けそうなくらい癒される。下手なクラシックより効果ある。寝れる。これBGMに寝れるよぼく。
 ああああああきーふぁ。ぼくはきみとこの広い世界をもっと冒険したかったよ……。

 きーあるは切なくなるけどたまらなく大好きです。親友だよな! で涙腺が決壊する。幼馴染み三人でずっと冒険するものだと思ったらあのバカ王子、途中でいなくなっちゃってどれだけショックだったか……!
 なんで、とか、どうして、とか言いたい事はたくさんあったろうに、きっとあのバカが覚悟を決めた目をしてたからマリベルもガボも何も言えなくて、ろくなお別れすることも出来ずさよならになったのかと思うと凄く胃がキリキリする。
 7は「こんなのってないよ!」「あんまりだよ!」って展開の嵐だから好き嫌い別れるけど、私はあの重苦しい空気大好きです。精神弱ってる時にやると軽く病めるけどな。だからこそEDが盛り上がるんじゃないか!!(からのオレたち親友だよな!で叩き落とされる)

 世界救ったけどこれハッピーエンドなんかい? って心にもやもや残ったのはこれとTOD2です。思春期にやってるからこそここまで思い入れあるんだと思うけれど、思春期にやらなければここまでトラウマにもならなかったと思うんだ。
 あとこの辺りで触れた作品群の影響で私の今のマニアックな趣向がガチな感じになったんだと思う。まあざっと十年前くらいの頃の話ですが。

 DQは親がやってるのずっと見てたしその内自分でもやってるけど、もともと本の虫でお話作りの好きだった私には良い刺激だったんだよな。与えられる情報量と処理出来る情報量がちょうどいい感じで、ここは、こんな風だったのかなとか、この人は何を思ったのかなって色々頭の中に思い浮かべて遊んでた。誰に教わることなくロールプレイをしてた。後にそういう遊び方があると知って、普通はしないんだ! ってびっくりした思い出。
 最近のRPGってキャラクターありきで妄想の余地が少なくて寂しいんだけど、それが悪いって訳じゃないし、新しい道も開拓出来たけど、時々は自分がここじゃない遠い世界のヒーローになれる作品があっても良いと思うんだ。

 なにが言いたいって11めちゃくちゃ楽しみです。
 ざっくりとしか仕入れてないけどロト伝説の基盤になる感じかな。EDから「そして 伝説が始まる!(二回目)」だったらすげー燃える。ロトシリーズ好きだからめためた嬉しい。
 ただその、またマスタードラゴンとおぼしき竜が見えるんですけどー。あの腐れ天空神はさっさと次代に変わった方が世のため人のためだと思うの。あいつがポンコツだから4主あんな思いして、5主がせんでいい様な苦労を押し付けられたんだ! あれと戦える機会があったら全力を以てボコるのに。ないっすかねーそういうの。

 テリーとイルルカやりたいけどPS版売っちまったのが悔やまれる。買い戻したいけどプレミアついてるっしゅー。悲しい。

検査結果


話題:ひとりごと

 下垂体に腫れが見受けられるので専門機関にて要検査。

 ……だってさ。

 年明けからでっかい病院で精密検査ですって草はえるわまじで(真顔)

 やってらんないすわーポンコツポンコツ言うてたらマジもんじゃないっすかーやだわーくすんくすん。嫌な年明けにならんことを祈ります。

病院なう


話題:ひとりごと

 待合室で待ってたら気分悪くなってトイレでゲロゲロやってたせいで只今ベッドの上でございます。

 診察まだかなー。

くるしみませ


話題:ひとりごと

 イブだと言うのに風邪を引いて撃沈した間抜けです。喉が痛い。
 大人しく2BRO動画でも見ながら私は布団の中に引きこもろうと思います。


 ハッピークリスマス!
 精々いい日を過ごすが良いネ!
←prev next