スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あ゛

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜

 ゾーマさま倒したししんりゅう戦行こうかーと張り切ってたら急に映像落ちてあれーって思いながらリセットしたら呪いの音楽も無しデータとんだ\(^o^)/


 思わず無言で<●><●>みたくなったけどまああまり気に入ってたデータじゃないしいいかと切り替えようと思います。成長率とかよくなかったしね。うん全然気にしてない、気にしてないヨ……。

 せっかくだから性格補正で一番伸びの良さそうなセクシーギャル勇者、タフガイ戦士、切れ者魔法使い、セクシーギャル盗賊で初めてみたよ。正直盗賊は一匹狼と悩んだんだけどね。まあさくっと出た方を採用しました。
 序盤は僧侶いらないから火力求めて魔法使いにした。回復は勇者のホイミと盗賊に持たせた薬草で足りる。盗賊がLv20になったら賢者にするからその時にべホイミ覚えるくらいまで育てれば詰む所はないです。スクルト、バイキルトは魔法使いだし。フバーハの習得がちょっと遅くなるけど魔法使いの装備回りしっかりしておけば問題ないはず。問題があるとすれば切れ者にしたせいで悲しい程にHPが伸びない事か。まあ元から魔法使いの体力に期待はしてないけど。
 あと如何せん装備が貧弱。中盤マジカルスカート終盤水の羽衣(あれば光のドレス>ドラゴンローブ)くらいしかまともなのないっていう。後衛職の装備の質って魔法使い<僧侶<賢者だから仕方ないんだけど。

 盗賊→僧侶も考えたけど鞭持ちがいなくなるのはなあってなって。勇者が装備出来るけどあまり速くないから……いうて賢者も速くはないから前回星降る腕輪で補強してたけど。
 要するにグリンガムを持てる補助役が欲しいってなると賢者になる。バイキルト→フバーハと覚えさせて盗賊に戻るってのもありなんだけどね、それはちょっと面倒臭いです。うん。僧侶さんがモーニングスターの要領で鞭振り回してくれたら助かったんだけども。ドラクエの聖職者的に刃物ついてるのがアウトなんだろうな。鈍器でぶん殴るのはOKっていうのがよくわからないんだけど。

 後々賢者にするってわかってんだから盗賊の性格もう少し拘っても良かった気がする……。セクシーギャルの成長率悪くないけど、もう少しHPや力に振りたい。面白味を出したい。んー、盗賊の間はセクシーギャルのままある程度補強して、転職したら前衛寄りの性格に変えてみようか。まだレベル低いから今から変えてみても良いんだけど、序盤装備が貧相だからなるだけ素早さは上げておきたいし。一匹狼の方が良かったかなあ悩むなあ。

はらわたを食らいつくしてやろう


話題:ひとりごと

 このバラモス先生の小物感。同じ魔王枠のムドーさんやジャミラス氏を見習って貰いたい。グラコス?あれは7が本番だから。6の時はきっと給金低いとかでやる気なかったんだよ多分。

 もそもそとやってたドラクエ3終わったー。
 賢者さんが頑なにバイキルト覚えてくれないからバラモス戦やたら苦労した。普通にやってたらLv21で覚えるのになんだかんだで覚えたのLv28だったよどんだけ嫌だったんだ。

 出来るだけ低レベルクリア目指してたけど最終的にはいつも通りな感じ。
 面白味を求めて全員タフガイの低レベル縛りプレイでもやるか。前回やった時は途中でデータ飛んだから……。
 戦士入れたい戦士。素早さの低さと予算がかかるからと毎回却下される戦士入れたい。武具買わないプレイ。拾い物オンリー。それはそれで面白そうだなと思った多分詰むけど。主にモチベーション的な意味合いで。

 さあ次どれやろうととりあえず4のデータ見てたんだけどクリフトさんMP少なくない? 同レベルのマーニャさんと倍ほど違うんだけど。勇者さんの方が微妙に多いんですけどこんなもんだっけ。後半で伸びた? 覚えてねーよ。
 キーファもマリベルさまもいなくなってテンション駄々下がりの7の続きしよーかなーとも思ったり。一番楽しいのはやっぱり3なんだなーキャラの掛け合い目当てだと7かリメイク5。4そんなに好きじゃない。6はムドーさん倒したら謎の満足感を得てやる気なくなるから……。

 11……11はまだか……。

風邪っぴきが一人


話題:ひとりごと

 なんか調子悪いなーって思ってたら熱出して、風邪薬飲んで寝たらSAN値削られる様な悪夢見て吐きそうになりながら目が覚めた。
 ……精神的に来てる時の夢ってどうしてこうもキチってるのか疑問です。ぐふっ……!

rkgk


話題:ラクガキ

※すっげーぼけた

 気分転換に妖恋談無限ループしながら霊夢。

 MMDモデルはにがもん式が可愛らしくて人気だけど個人的には円条式が美少女で好きです。
 神主絵だと花のデザインが好き。

吐き出し

ワンクッション。

ダウン中につき。
パスワード入れたら開いたりします

←prev next