スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

めんたる


話題:ひとりごと

 お絵描きは好きだけど、……私は絵を通して何をしたいんだろうって思ってる。

 好きだから? 好きだけど? 好きなのに? 楽しいと感じる裏でどうしようもない迷いがある。生きづらさから目を逸らしているせいだろうか、自分の描いた物にどこか冷たい感情さえ覚える。納得行かなくてくしゃくしゃに握り潰した紙くずを見ていると、どうしようもなく虚しくなる。完成品になれなかった、私(ゴミ)を見てるみたいで。

 好きと言ってくれる。喜んでくれる。それが泣きそうになるくらいに嬉しいのに、私の弱さが影を落とす。素直に嬉しいって思えれば良いのに。ひねくれものはこれだから困る。

 考え過ぎかな。考え過ぎだろうね。いつだって悪い方に悪い方に考える癖が出来てる。誰かに期待なんかして、傷つくよりかはずっと楽だから。
 人にね、相手にして貰えないのって、どんな体の痛みより、どんな心の傷より、ずっとずっと苦しいから。
 あーもう、あの頃から時間が止まってて、ほんと馬鹿みたい。体ばっかり成長して中身はガキのまんまじゃないか。ほんと、馬鹿みたい。



 私、元気です!大丈夫です!楽しいです!ってへらへらしてたらまんまと騙されてくれる親も先生も大っ嫌い。騙くらかしてるなんて考えもしない。そんな程度でしかない。私は所詮、その程度だ。阿呆らし。
←prev next→