BEMANI投票選抜戦

イベント開始。多機種連動イベントですね。というわけで音ゲー記。

8機種分でそれぞれ初回ボーナス30pt、一回プレー毎に大体10pt投票権が貰える。公式サイトから任意の機種に投票。各機種100pt投票でそれぞれの曲が解禁、400ptで最終曲が解禁。
細かい事考えずやるなら最初に全機種に100ptずつ投票して、あとは自分がメインでやってる機種が400ptに達するまで票を入れればよい。

100Pt投票する毎にお店でプレゼントステッカーを1つ貰える。追加プレゼントへの応募も出来る。

そんなわけでイベント開始。
弐寺、ボルテ、ポップン、ユビート、ノスタルジア、と5機種やって初回ボーナスポイントを溜めた。ユビートが絶望的に下手。音ゲーやらない人にも負けるレベルだもん。今日超久々にやったけど酷いもんです。

ボルテ、弐寺、ギタドラ、ノスタルジアの曲まで解禁完了。メイン機種は弐寺なので弐寺で常駐させるためにそれぞれやる。ボルテの曲がムズイ。自機種の曲より難しいって一体何なのさ。こっちの方が鬼トリル譜面なんだけど。次ホーム行った時ガチでやってみる。

ステッカー。
店員に投票画面を見せて引き換えでおみくじみたいに引く。4つ貰った。どの柄かは開けてみないと分からない。絵柄は各機種柄+αで9種類ある。

これ公式で書いてないけど噂では何分の一かの確率でホロ仕様(レア)あるらしいじゃないか…やめてくれ!そういうのに弱いんだ!引く瞬間とかめっちゃ楽しい!今まだ封切ってない状態。もう少し集まったら開封してみます。

今日サブホ行った時点ではまだまだ在庫残ってたけど人が多い所では既になくなった所もあるらしい。絵柄は色々可愛いが、とりあえずはやっぱメインの弐寺(トラン)が欲しいかな…
と、そんなところで。































〜どうでもいいこと〜

こういうイベントの時は田舎でよかったと思う