真夜中オタ語り

録画していた先週分と今週分のヒプアニ、ナゴヤとオオサカ編を見た。相変わらず突っ込みが追いつかない。でも段々ノリに慣れて来た。今回はモブキャラの個性も増している気がする。

ちょこちょこ過去の回想が入るけど、全員の過去を正確に把握していないので新鮮な気持ちで見ている。一郎と空却がつるんでたのは何かで見たな。何でナゴヤとブクロの二人が一緒にいたんだろう。あとはろしょーとささらが漫才コンビ組んでたって事をなんとなく知っていた程度。

MTC以外の事は本当に知らない。いやMTCも知らない事結構あるし。

話変わり。もうすぐ11月だから11月カレンダーの絶対悪お兄さん描きたいな。と、思い立ってラフだけ描いてた。何か似たような表情ばっかり描いてる。どうしても不敵な笑みになってしまう。喜怒哀楽でいうと基本、喜と楽。

怒と哀で描くと何か違うキャラになるというか。それはそれで楽しいけど。むしろ不敵な表情してるキャラが泣くところが見
寝よう。













〜どうでもいいこと〜

ヒプマイキャラは大体一発変換が出来ない

投稿完了

公募1作目投稿完了しました。と、いうか体調とか色々考慮した結果、2作目は諦めました。はい。

もう駄目ああああ!俺は俺は俺は俺は……(独歩モード)
とはいえ微妙な状態で無理したところでいい物は描けないから仕方ない。その代わり1作に力入れた。完成してから今日まで何度かブラッシュアップ重ねた。やれることはやった。とりあえず一作でも出せて今はホッとしています。

話変わり。
さっきまでガンプラを作っていた。エントリーグレード頂いてたので。手だけで作れて塗装とかいらない初心者用のやつ。公募の絵投稿終えたら作ろうと思ってたんだ。

ガンダム全然詳しくないんだけど、何か出来てくるにつれて愛着がわいてきた。初心者用とはいえ凄いなこれ!武器付け替えとかポーズ付けたりとか出来る。こんなに可動させられるとは。確かにこれ特に男子はハマるだろうな。

やり出したらハマりそうなんだけどこれ以上オタク趣味増やしたら色々立ち行かなくなるので深入り出来ない。さて、武器取り付けたら完成だー。
















〜どうでもいいこと〜

ジオラマみたいに凝り出したらとまらなくなりそうで怖い

ネガティブとゲーム記

心身共に調子崩していた。いる。こういう時日記書くとネガティブ全開になるので非公開で綴って後で消したり綴らずにぐったりしている。

自分自身の身体や心の事って苦しくても結局自分でどうにかするしかないし、何ならどうにもならない。生きるってしんどいな。ベッドに入って布団に潜って目を瞑って、このまま目が覚めなければいいのにと毎晩思う。どんなにしんどくても、積極的に死ぬのも怖くて出来ないし。

と、気を抜くとこういう事を延々書きたくなるのでこの辺にしておく。以下軽く弐寺記。
追加レジェンダリア譜面を全部出した。最後の譜面は段位やらないと解禁しないようだったので適当に三段あたりをやって出した。無事HARD。

CODE:Ø。こっちの方がクリアレート低いけど個人的には宇宙戦争の方が大分難しい。ラス殺しだから低いのかも。

CODEシリーズ格好良くて好きだな。もう一曲CODE:2って曲あって、ずっと移植待ちわびてるんだけどなかなかされる気配がないですね。昔リフレクでよくやってた気がする。今リフレクで出来るのかな。























〜どうでもいいこと〜

Ø(変換するための読み方が分からない)

寝起き秋吉

今日もEPOLIS以下弐寺記。
今日はサブホで。プレミアムスタート130パセリになってる。うっ高い。値上げの波が。ラウワンは全国的に130に統一されるのかな多分。ホームも若干値上がりしたけど、それでもまだ全然安い。10クレやって400円違うのは大きいな。

今日は解禁してたレジェンダリア譜面とかを埋めて来た。ビンゴカードも段位もやってないけど2曲出た。yellow head joe(L)をサクッとHARDした後、宇宙戦争を。クリアレート45%?まあいけるでしょう。からのウワ―ッHARD落ち!×3回。マダマダ負ケナインダカラー!

…その後HARD。ちょっと暴力的な譜面になってる。私は普通のアナザー譜面がいいですハイ。

それはそうと公募絵2作目に全く手を付けられていない。なんで弐寺の絵描いてんだ!!ううう新作のパッションが今は辛いよ。

















〜どうでもいいこと〜

寝起きヤシの木って語呂が癖になってる。

beatmaniaUDX31EPOLIS

やってきたぜEPOLIS!! 開店凸したつもりが既に二人待ち。で、稼働しておらず1時間くらい待った。

5時間弱かけて全曲エクハ以上で埋めて来ました……つ、疲れた……今回は段位取ってなくても選曲制限なく☆10選べたのでその点は楽だった。毎回稼働日は段位取らないという謎の拘り。

それでもやっぱりめちゃくちゃ疲れた。☆12やらなくても50000打鍵超えてくると疲労がヤバい。肩痛い腰痛い。何よりエクハ常備で人多い中並びながら集中維持するのが思いのほか疲れる。

尖って難しそうな譜面無かったから逆に無理かましてしまった。罪過の聖堂とかCCCNNNみたいなクリアレートからしてヤバそうな曲だとああ今日は様子見でいっかってなるんだけど。いけそうだと思うと無理してしまう。

キリいい所までやりたいって暑い中農作業し続けて気づいたら熱中症になってるようなタイプ。例えが違う気がするがよく言われる事。己のあまりよくない癖。別に一気にやる必要ないのにね。

曲はシンデレラが格好良くて好き。 今作は女性ボーカル曲多め?

段位はそのうち気が向いたらで。デニム苦手民だから八段やだなーこわいなー。















〜どうでもいいこと〜

稼働日は帰宅してから大体具合悪くなってる
<<prev next>>
カレンダー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31