おかしな話

ゲーセン帰りに駄菓子買ってきたのじゃーい。
売ってた売ってた。松山製菓のフレッシュソーダ。喉渇いてる時に飲んでみよう。

松山製菓といえばパンチコーラってのも気になる。こっちの方が結構評価高いので。でも今日は見つけられなかった。

すみっコぐらしのパズルラムネなるものをゲット。とかげの柄が欲しかったんだが、多分売り切れていてなかった。なので全員集合の絵柄。パズルになっていて、食べる前に遊べるというもの。

あとは個人的に定番のポテトフライとうまい棒。最近発売になった新味の海苔塩初めて食べた。まあ美味しい。

駄菓子って並べてパッケージ見ているだけでワクワクしてくる。日本いいなと思う瞬間かもしれない。海外でもこういう駄菓子的な物?概念?はあるのかなと考えたけど、何なら普通にスーパーで普通の値段で売っているお菓子が駄菓子みたいな味と色だった気がする。そう思うと日本のお菓子のクオリティの高さよ…















〜どうでもいいこと〜

ただチョコレートは海外のが好きだと思う瞬間が多い。

駄菓子

児嶋だよチャンネルにハマってちょくちょく見ている。何か和む人だな。

全く脈絡のない話。
昔、駄菓子で粉のジュース?みたいなのが売ってた気がして、今無性にそれを飲んでみたい衝動に駆られている。粉を水に溶かして飲むやつ。

突然ふと何かが気になるともうほしくてたまらなくなるんですよね。今日たまたま喉が渇いていて帰宅して冷蔵庫のラムネを見て思い出した。そういや昔そんなのあったなと。

元々駄菓子が好きでいい年して今もよく買うんだけど、まず粉ジュースなんて存在自体を忘れていた。パイン味とかソーダ味とかあったような気がする。ソーダはちゃんと微炭酸になるの。でも決して美味いとは言えないの。子供の頃の記憶。

あとこれもたまたま今日とある資料見ていて思い出した、クレヨンしんちゃんのチョコビ。2タイプあって、ラムネみたいな食感のが美味かった記憶あり。今売ってるのって普通のサクサクしたチョコスナックみたいなタイプが主流だけど、どっかに無いかな。

以上、探し物。

そういや子供の頃行っていた近所の駄菓子屋が賞味期限黒く塗りつぶして売ってたけど、今思うと摘発されるレベルの話だよね。これでも平成の出来事。















〜どうでもいいこと〜

そのトラウマのせいで今でも駄菓子を買う時賞味期限を見てしまう癖が抜けない。

にでら

弐寺記軽く

いちかの解禁即プレーしてきた。
メガララ。ユビートの曲なんだね。全然分からないけど好みよ。

エクハできそうでできなくて出来そうで出来ない。何か最近CN多くない?何かといえばCNCNCNCN迷ったらCN入れとけ感やめて。NC苦手の民つらい。CN初期のエリシャとかカイルアみたいなそれ専用に作られたような曲なら楽しいんだけどさ。

そして今思い出して弐寺のロケテストアンケート答えてたら一時間以上経っていた……もうこんな時間かよ何やってるのよ。

何か目標達成したし今後はもういいかなと思いつつも、いざ書き始めると思いがあふれちゃいますね。かなり真剣にガッチリ書いてしまった。主にライトニングモデルについて。

まあもういい意味でどうなっても満足というかやりきってて、あとは楽しめる分だけついていくという感じなので多くは望まないです。














〜どうでもいいこと〜

いっそ横のLEDパネルをダンスラッシュの床並みに光らせる機能が欲しい(隣に迷惑)

普通の日記

蚊が本気出してくる季節になってきた。

この間友人と話している時、寝てる時蚊に刺されてさーて言ったらえ?何で家に蚊がいるんだ?って言われて真顔になった。そう、そうなんですか……周りが草むらだらけ&隙間の多い家じゃないと分からないのだな……今時普通の家にはあんまりいないんですね。

でもいいんだ。ノーマット有能だから。最近マット式からノーマットに切り替えたら快適で。無臭だし。マット式だと効きが弱いのと何か喉が痛くなるような感じある。あの匂い、嫌いではないんだが。

段々と過ごしやすくなってきて、今日は散歩しながら金木製の香りも感じて、秋を感じた。これから11月くらいまでの季節が本当に好き。散歩していると視覚嗅覚触覚と感覚が研ぎ澄まされていく気がする。11月頃は早朝によく虹がかかるんだけどそれがまた美しい。

あと美味しいものが多いからね秋は。一生秋がいいな。












〜どうでもいいこと〜

使い終わった後の蚊取りマットの何とも言えない香りが好き

酔ってないですよ

間違って非公開記事を一時公開にして更新してしまった。まあそんなにヤバいことは書いてないのですが。

結構内側に気分が向いているのですよね。今年はコロナであんまり出歩けてないからそうなってるのかもしれない。ただ、外向きな時と内向きな時が必ずあるからどっちがいい悪いではなく両面共に自分。

ダウナー時→人と話さなくなる、愚痴っぽくなる、創作に没頭。長文になりがち。
アッパー時→割と人と話す、世間に目が行く。

そして愚痴っぽい事。物理的な誕生日のプレゼントが年々億劫になってきた。今年もあっという間にもうすぐ誕生日だけど多分貰うのだろうなぁ。いや、気持ちは嬉しいよ!これは本当。だけど面倒臭いというか。喜ぶフリもお返し考えるのも。大体誕生日喜ぶ歳でもないし。

冷たい事言っているのは自覚してる。「喜ぶフリ」というのは嬉しくないけれど嘘を吐くって事ではなく、自分が普段する二倍三倍でリアクションする事を言う。うわーありがとう!とかすげー!とか。内心では思っていてもリアクションとして表に出す作業が苦手。

でもあげた方はやっぱりそうされないと不安になるし、やりがい無いよな。色んな人とやり取りしてお祝いしたりお礼したりお返ししたりを楽しんで出来る人って凄いと思うんだ。身内ですら面倒臭くて極力何もしないスタンスだから。

何か表面上な事じゃなくって、サシでガチで薄暗い飲み屋とか飲食店とかで語るとか話聞くとかそういう事をしたい気分なんだよ内向きの時は。何かそういうのに憧れるお年頃。ドラマとか漫画とか小説でよくあるけど、あまり経験ないので。割とそういう雰囲気で他人と話が出来た事は今までの人生で2、3回くらいかもしれない。自分はまだ人に語れる程の経験値が無いからお話を聞く側かな。

親父臭い?面倒くさい?そもそもこの世は面倒だ。何で人間に生まれてきたかなぁ。水吸って光合成して酸素を吐いて生きていたいよー!














〜どうでもいいこと〜

植物は植物で実はものすごく面倒なコミュニケーションをしているのかもとか思うともうどうしようもなくなる
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30