仙台行脚

友人が靴見に仙台行きたいと言うのでついて行かせてもらった。

まず麺組って結構有名な所らしいラーメン屋に行った。前回日曜日に行ったら混んでて一時間以上待ちでやめた所。

オススメの辛みそラーメンを食べた。友達は醤油を食べていてスープ飲ませてもらった。やはり醤油が好みかな。仙台と言ったら辛味噌って感じはするけど。どうしても辛味噌ラーメンって言うと龍上海が好きで。でも麺とスープが合っていて美味しかった。具もたっぷり。

で、仙台駅ついてからABCマートぶらーと見たり。秋物はもう少し後のようですね。何か自分ももうちょい涼しくなったらスニーカーとかブーツ欲しいなとは思った。

そしてABCマート出た所に何故か馬がいて、触らせてもらった。入る時にもいたんだけど、あまりにも動かないので剥製か何かなのかと思っていた…友人に、鼻動いてる!って言われて始めて生体だと分かった。

長年触ってみたかったんだよ馬ー!嬉しい!でっかい!19才だって。あんなに大人しい子がいるんだなと驚く。知らない人に触られても平気なんて。でも首ふにゃーとしたから優しく触りすぎてちょっとかゆかったかな?

あとは久々に仙台サープラにも寄った。横並びに四台弐寺がある。知人のホームだったはず。ボタン軽くていいなー。

帰りには飲み物飲みつつ地元に戻って来てカレーを食べて終了。ラーメンとカレーってなかなかへヴィだな。
と、そんなところで。ありがとうございました。うーむ眠
















〜どうでもいいこと〜

店で見ていると可愛いと思うのに買って来ると何故か合わせられなくなりがち