今年の総括その1(長い)

今年の初めに書いてたやりたいこと、色んなコンペに応募する事。

今年の気分として、一人でじっくり内に向き合うタイプの方の楽しさにのめり込みたかったんです。年末になったら何に挑戦したか、その結果をまとめるって書いていたのでまとめてみようと思います。

今年応募した公募まとめ!!

・第14回あなたが選ぶオタク川柳大賞(2作)
・高血圧に関する川柳と標語コンテスト2020(3作)
・Fillil×ユニークアニマルモチーフ
・ユーモア×洋風家紋(3作)
・ユニークアロハTシャツ
・幸楽苑キャラクターデザインコンテスト
SOUND VOLTEX夏フェス開催!ジェネシスカードコンテスト
SOUND VOLTEX第五弾!ボルテキャラクターを描け!!(2作)
SOUND VOLTEXThe 9th KAC ジェネシスカードコンテスト
第15回あなたが選ぶオタク川柳大賞(3作)

黒は落選、オレンジ入選、青字の物は応募済みで公式での結果発表前の公募。オタク川柳は1月まで〆切がある為、今年二回挑戦したって感じ。予定では月2作以上と言ってたけど達成出来てねええええ

わかったこと。
まずコンスタントに作品作るのはしんどい。そして何でもそうですが世の中上手い人は沢山いるわけで、公募はそれぞれの分野のプロの方々も参戦しているわけで、その中で選ばれるのは相当大変な事なんだと痛感しました。賞金稼ぎ目的では普通の人は割に合わない筈。

作品が見れるタイプのコンペだと特に、物凄いセンスをバーンと見せつけられてこれは敵わん…!ってなったり。けどその分色んな世界を見られて楽しかったし勉強になりました。達成感はある。

何より有難い事に大好きなBEMANIのゲームでまた採用していただけた事も。実はジェネカコンテスト応募したのって今回が初めてでは無くて、三度目のチャレンジだった。他人からしたら些細な事かもしれないけど、私としてはとても嬉しい事でした。

まだ結果が出ていない物も含め、今年「じっくり楽しむ」を全力でやり切りました!久々に!そんな気分です!

という感じで総括 おしまい!




















〜どうでもいいこと〜

悔しさを味わうのも気持ち良かったりする(ドM的思考)

大掃除

今日はとにかく最近使ってない昔の物を捨てたりしてました。服とか手紙とか。あとは手伝いで燃えないごみを沢山捨てた。かなりすっきりした。掃除機掛けとホコリ落としは明日以降。

最近はもう極力物を増やさないようにしょうという思考になっている。何が一番溜まって毎年処分してるかと言えば服。

今年はなんと、服二着と靴二足しか買ってない!しかも、そのうちのそれぞれ一つは仕事用の物。私服はマジで1着しか買っていないかもしれない。

大体がゲーセンと家の往復だから別にそこまでお洒落してる必要もなく、ゲームしてると暑いので上着も車に置きっぱなしなんだ。私的に青春してた頃はそこそこ頑張ってましたけどね。同じ服着ないようにしようとか。その頃買いまくってた大量の服を毎年こうして減らしてる。

案外何とでもなるもんです。節約しながら本当に欲しい物だけ買うというのも楽しい。

















〜どうでもいいこと〜

物の処分はのんびりやっていると情が出始めるのでスピード勝負と思っている

カードコネクト

サブホで新規稼働していたのでやってみたよ!

・ガチャ→ポップンカードやジェネカ、楽曲カード
・プロフィール→ゲームのランクや段位のカード
・メモリアル→限定絵柄や段位合格時の限定カード

まず自分の描いたジェネカを引こうと思ってボルテのガチャプリントやってみた。沼ッ…!圧倒的沼ッ…!!何とか引けました。感動です。凄い。お、思ってたより何か色が濃ゆい…何はともあれ自費のクリスマスプレゼント。

基本的に絵柄を引くのに1クレかかって、そこから実際にカードを印刷する為に1クレかかる。1回のプレー(?)で絵柄引けるのは6回まで。その際選ばなかったものは後に印刷もできる。ただしその都度1クレ分かかる。

これ、特定の絵柄出そうと思うとかなりのお金吹っ飛びます。沼と言うより闇です。ここぞ!という時にやるにはいいかも。皆伝受かった時とか皆伝受かった時とか、あとはそう…皆伝受かった時とか……

ポップンやボルテ実機で引くカードに比べたらしっかりしてるので出す価値はありだと思った。色合いとかは若干違うけどオンデマンドでここまで綺麗に出るんだと思うと凄い。あと昔のポップンカードみたいに並びがないので完全に自分の引き運次第になる。

メモリアルプリントでは弐寺とボルテのKAC限定イラストカード出してみました。これはいいホロカード。パセリが尽きたのでポップンはまた今度。

最後に一つ言うとすればミニゲームは激ムズ。






















〜どうでもいいこと〜

媒体による色味の見え方の違いに永遠に悩んでいる

秋とは一体…

メリークリスマス、プレゼントをくれるのはゲームだけ!!(ログインボーナス的なやつ)

艦これ秋イベの終了日時が発表されたので最終海域クリアしました。秋イベ終了は2020年1月8日!

乙だったからギミックやる前に夕立の一撃で終わってしまった。甲はもう一回出撃した時点であ、これ面倒くさそうと感じたので即乙にした。今回はもう掘りもしないで通常運転に戻す!

リアルでは雪積もりもしないしそんなに寒くもない。子供の頃はクリスマスの時期ほぼ雪積もってた気がするんだけど。

例によってボッチですけれども、数年前までちくしょー皆イチャつきやがって!リア充爆発だー!言ってたのに今そういう感覚すら無いのが恐ろしくもある。自分の色んな事どうしようみたいな悩みばっかりで余裕がない。

イベント時に寂しいとか羨ましいとかって己に余裕があって初めて考えられる事なんだ多分。なので、今現在リア充爆発しろ的な事本気で言える人はその気持ちあるならそのまま頑張って欲しいと思います。

見た目良くて、頑張れば全然いけそうな人が恨み節言ってたりするの見て何かそんな気持ちになってしまった。いや本心は分からないけどもwむつかしいなぁ人間。


























〜どうでもいいこと〜

今年最後の公募挑戦はオタク川柳

なんてことも無い日記

眠い眠い眠い。今日はこれを書き終わったらちゃんと寝る。

クリスマス直前だけど例年ほど忙しさを感じない。忙しいのは忙しいけどあれこんなもんだっけ状態。

今って何が流行ってるのかな。ゲームならリングフィットアドベンチャー?ちょっとやってみたい。ただこれ以上やるゲームを増やすと以下略。スイッチ買ったら絶対ポケモンも買うし。そしたら家からもう出なくなるし。

話変わるけど年末ジャンボの〆切が今日までだった事を思い出した。毎年ではないがたまに一枚とか買ってた。今年は買わなかったな。ただyoutubeで物凄い束でドンッ!!っと買ってやっと数万円当たるか当たらないかってのを見ていると現実に引き戻される。

10億あったら数パーセント分投資をしつつ防音ルーム作って筐体を買って秘密ゲーセンを作って秘密パーティーを開きたい。それか毎日旅館とかホテル暮らし。





















〜どうでもいいこと〜

ブラックホワイト辺りの頃のポケモンの厳選作業で大分命を削った気がする。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31