ありがちな事

ちょこちょこ保存しながら作業しているつもりなのに、集中していて数時間保存を忘れていて、そんな時に限ってPCが固まって、気付いたらその部分がまるまるやり直しになったりして。

ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛

燃えた城の再建に比べたらこんなもの屁でもない…(血涙)

この、保存し忘れてる時にPC固まってやり直しってのは何度か経験しているんですが本当にガッカリしますね。でも不思議と、暫く落ち込むともういいやり直そうって気にはなって来る。頭の中に面影があるうちに組み立て直したくなる。

このパソコンも大分頑張ってくれているのでいつ逝ってもおかしくない。バックアップは常に取っておこうと思います。取ってます。大事なデータはUSBへ。大体一週間毎に差分だけ保存し直す。本当はHDDとかSSDの方がいいんでしょうけどお高いし。とにかく二媒体に入れておけばまあ何とかなるかなと…

秘伝のタレじゃないが、昔からデータ作るのにあたって使うレシピみたいな物があってそれだけは無くせない。




















〜どうでもいいこと〜

雷が落ちてPCとこのUSBが同時に壊れたらどうしようといつも思う

追憶

ふと昔好きでよく見ていた絵描きさんの絵が見たくなって探しているが見つからない。

ポケモンの絵とか風景、ドラゴンのイラストを描いている人だったんだけどどうにも名前が思い出せない。またかよ!と自分に突っ込みたい。今何となく数年前に好きだったものを辿りたい衝動に駆られていてこういう事が多くなっています。

思いつく限りのキーワードで探して見てても見つからないんだよな。一見極彩色でギラギラしているんだけどそれに反して透明感があって繊細さがにじみ出ている絵。CGでしか描けないような、かと言って真似できないような色彩センスの人だった。本人もかなり繊細な方だったと思う。今どうしているのかなとふと気になった。

物凄く速筆で魅力的なのに上手く描けない駄目だ、もっと上手くなりたいと常に言っていたような気がする。それだけ描けて評価ももらえて、何が駄目なんだろうと不思議に思っていた。精神的に病んで異物を飲んでは入退院を繰り返していたり。そういう危うさも含めて芸術家気質の人だったのかもしれない。

他には過去の自分の不思議体験を検索してみたりしています。あれは夢だったのか現実だったのかって不思議な体験が二つあって、色々調べているけどそれらしい話が見当たらない。やはり夢か妄想か。人に言えば頭がおかしいと思われそうなので一回も話していない。

ちなみに十数年以上前の話で、今現在は一切不思議体験はない。

























〜どうでもいいこと〜

個人的に夢日記でも付けたら面白そうだけど精神が狂うと聞くので怖くてできない

常に貧乏人

帰りに買い物をしようと薬局に寄ったら所持金三百円だったことに気が付いた。

マウスウォッシュを切らしていたので買いに行ったんだけど普通サイズのは安くても500円はする。仕方がないので旅行用の200円くらいの手のひらサイズを一つ、あと余った100円でポテトフライ(35円)を買った。

そんな時に限って定年退職した知り合いの人に会った。レジで並んでいる時。大きいかごの中手のひらサイズのマウスウォッシュと駄菓子!何か恥ずかしいわ。

久しぶりの人に会うと一瞬名前が出なくて焦る。その人の名前はすぐ思い出したけど。顔は覚えてても名前が出てこないのは脳の覚える領域が違うからだっけ。普段会っている人でもド忘れしたりするから恐ろしくなる。

ゲームのキャラクター名とか覚えている脳のリソース分をリアルに回したいですね時々…人に対しての興味が薄すぎるんだろうか…特に引き籠り大好き期間だと


























〜どうでもいいこと〜

有名人含むリアルの人間名よりゲームキャラの名前の方が倍以上覚えていると思う。

神様のイメージ

雨は好きなんですけど限度ってもんがある!

雨漏り修理が終わらないうちにあんまり雨降られるとドキドキしますねぇ。現状、完全に水が垂れてくるというわけではなくて天井裏なんだけど部屋にいつ漏れるかヒヤヒヤする。順番待ちなんだそうで。

自然の中では皆掌で転がされているようなものである。その辺のありんこと何ら変わりないなーとやっぱり思います。今、外でこんな時間でも道路を直している音が聞こえて来る。壊された巣をせっせこ直しているありんこ達と同じです。

泣きっ面に蜂ならぬ泣きっ面に雨…神様なんていないのだと目にするけど、もしも神様的な存在がいるとしても必ずしもそれが人間にとって優しいとは限らないと思う。私の思う神様は人知を超える力を持っている存在の事で、それは自然そのものだったりして。

神の姿を想像すると、善悪の観念のない天真爛漫な子供みたいなイメージです。なので素晴らしい事もしてくれれば、恐ろしい事もしてくる。

人間の為に作られた人を救う存在ならば仏さま、だろうか。神様は八百万ですね。これは日本人的な考え方ですかね。

某六本木の悪魔もね…神と悪魔って表裏一体と言うか。だからああいう言動とか姿にも凄くしっくりくるのだ。
























〜どうでもいいこと〜

色んな神様の形をゲームとかアニメで楽しめるっていいなって思う

今日も

新曲アナザー全部埋めてきました。

弐寺記
新規EXH→新曲全曲

毎作必ず☆10〜11に一つはレベル詐称が紛れ込んでいる気がするけれど今作は大人しめ。普通に全部エクハ出来た。レート見てる限りDrop itって曲が少しだけ難しいか。でも私的には苦手な譜面ではないのでそこまで。

リザルトイラストはAAでキャノンボーラーズに出てた女の子、AAAで紫髪のおじ…お兄さん、MAX−で多分その兄さんが変身したロボ的なやつ。何か本当にタイバニのヒーローにしか見えん。GOLI氏の男性キャラ好きだなぁ。女の子もいいけど、やっぱりこの人の描く男性キャラはめっちゃ格好いいと思います。いい。

曲はアナザーが☆12に化ける予定の曲達が結構気に入った。正直ワンフレーズが物凄く頭に残る曲※はなく全体的に渋めだけども、スルメな曲が多いと思う。

あと個人的に花たん氏のボーカルが好きで、大体毎回クール系だけど特に今作の曲は格好いいなと思った。

と、そんな所で。時効警察面白ー





















〜どうでもいいこと〜

※COMAAAAAAAとかケミカルクッキーみたいな曲(主観です)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型