遊び狂うニート

昨日の話ですが。映画観る前に久しぶりにヒトカラしてきた。

昔行ってた駅前のシダックスが無くなってしまって、ちょっと遠い所にあるまねきねこに初めて行った。流石大手だけあってサービス充実している。そして朝割安い!しかも平日毎日。ワンドリンクで二時間450円。ゲーセンよりコスパいい。

よくヒトカラの時生クリーム乗ったアイスココアを頼む。昨日は寒かったのでホットミルクティーを。何故かカラオケで飲む物って凄く美味しく感じるんですよね。個室でくつろぎながら飲むからかな。カフェ等とは違った感覚のおいしさ。

基本人といる時は採点つけないが一人の時は必ず付ける。これをゲームとして趣味にしている人がいるのも納得。面白いです。昔より精密採点も大分性能上がってる。朝割時間だと機種限られてるから一部歌いたい曲が無かったりしてそこだけが残念、でも全然いいや。

そしてお会計時。
財布を見たら150円程度しか無くて血の気が引いた。450円すら払えないとはっ……!もうエスポワールに乗るしかない…ボロ…ボロ…

幸いクレカがあったので事なきを得た。私がたった一枚持ってるVISAカード。滅多に使わないんだけどどうしようもなかった。受付の人は優しかった。




















〜どうでもいいこと〜

くつろげる場所を開拓したい(ジャンル問わず)

カイジ ファイナルゲーム

観てきました。以下ネタバレ含む感想を。長いです。


ざっくりストーリーを箇条書き↓

・東京オリンピック後の景気が落ち込んだヤバい日本が舞台
・一発逆転ギャンブルの話をもちかけられる
・なんやかんやで雇い主のブラック企業の社長に挑む
・金が足りないので命がけのギャンブルで増やす
・改めて挑む人間天秤、勝利
・なんやかんやで国のトップに挑むじゃんけん
・勝利、ヤバい政策を食い止めカイジ達大金も得る
・が。遠藤に金を持っていかれる、カイジやっぱり素寒貧
・クソッ、こうなったら飲むしかねぇ!うめぇ〜!

…事前に見たレビューが辛辣だったので正直観るか迷ったのですが、個人的には観て良かったと思う。

一作目はアニメとか漫画に近いじっとりした心理戦の緊迫感があって、それが好きな人にとってはやっぱ物足りないのかもしれない。元が完成され過ぎてるし。あと今回はカイジが自身の為に泥臭く闘うって感じではないのでそこか。ただ、映画として見てて私は今回のも普通に面白かったです。

一つだけ気になるとすれば色んな人が挙げているラストの雨シーン。雨の中会話してるのに濡れてないって所。そこは気になって仕方なかった。あと利根川が出てこない。

一番好きなのは坂崎のおっちゃんが応援に駆け付けるシーン。あそこが一番アツい。煽られてどわーっ!って皆がコイン投げ出して例のて〜♪れれれれ〜♪れれれれ〜れれれ〜♪BGMが掛かるところ。

観てない人も分かるストーリーでありつつも、今までのシリーズ観た人へのサービスみたいなのが散りばめられていて楽しかった。

と、そんな感じ。単純明快ですっきり終わる映画が好きな人は観て損は無いと思います。





















〜どうでもいいこと〜

単純な物を楽しめる方がある意味幸せかもしれない

やってしまったオタク

ノーマルな友人にオタク精神を爆発させてしまった…後悔はそんなにしていない…

漫画もアニメも1ミリも知らない友人が、一昨日のロードショー見てカイジ観に行きたいと言うのでつい語ってしまった。別ににわかでも結構!私もにわか。ただ、何も知らない状態で観るのは勿体ないだろうと思ってつい…

会いたくて震える的なJpopを聴き、スポーツ観戦が趣味で、ネットにも疎く、二次創作とか受けだの攻めだの、そういう世界も全く知らない人。こうオタク的な思考を全く知らない人って逆に引かれないというか、まずこっちが何を言ってるか理解されていない感じ。

私がオタクだという事は認識しているようだが多分半分くらい何言ってるか分かってないと思うし、逆に私もテレビの話とか今時の芸能人の話をされても半分くらいは分かっていないw

という事で明日は朝から一人カラオケして友人と落ち合って映画を観に行く。ファイナルゲームのレビューあんまり良くないけど大丈夫かな。まあカイジと言うより藤原竜也氏を見に行くという感覚で行こうか…























〜どうでもいいこと〜

自分の年代くらいでテレビ世代とネット世代が丁度過渡期で別れている印象

寝る前に少し

もはや最近あんまり記録として成り立っていない弐寺記

☆12新規HARD→CONTRACT十

やった!!久々に☆12HARD!!結構粘ったな〜これも。ファーフルみたいな二重階段

正規糞譜面と言われてたりするけどランダム系かけても私的に正規以上にやりやすく感じた譜面が無かった。やっぱり正規厨。これが出来たらファーフル正規もいけるかな?いや、う〜ん…

先客がいたので暫くライトニングモデルで遊んでから旧筐体の方でクリアした。ホーム見ている限り、まだまだ旧筐体の方が人気な気がする。メンテされて無反応亡くなったし。逆にライトニングの方でしかやりたがらない人もいますが。

イベントが再開したので解禁も進めてきた。DJリモコンのクリアレート60%以上の☆12なんて勿体なくてプレー惜しみしちゃう。


















〜どうでもいこと〜

第二次茶碗蒸しブーム到来中。

名前のあれこれ

身近に似ている人がいて、時々その人の名前と間違われる事がある。

そして咄嗟に訂正するタイミングを失うときまずい。今日久々にそんなことがあった。

元々ワタベさんとワタナベさん、みたいな微妙な読みの間違われ方をする事が多い苗字であり、その時はもう間違われた方でもまあいいやという感じ。でも佐藤さんと鈴木さん、みたいにガッツリ違うその似ている人の名前と間違われて、更に訂正するタイミングを失うと内心あちゃ〜どうしようってなる。

その似ている相手の方も同じく私の名前と間違われている事がありそっちもそっちで気の毒である。その人の事が、優しくてほのぼのしていて好きなので、ちょっと嬉しくもなりますがw

話変わって、オタク川柳ノミネート作品が発表されました。残念ながらノミネートならず!ピックアップまでいったのでもしかしたら惜しかったかもな。

投票は今年もしっかりしてきた。陰キャにはブルーライトが光合成、はもうピックアップの時点で印象が飛び抜けていたよ…。






















〜どうでもいいこと〜

訂正するタイミングを逃すと別人のふりをするかよく聞こえてないふりをするのか迷う。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型