秋なのかなぁ

金木犀のいい香りが漂っています。が、秋にしては暑い。明日30℃ってどういう事だ。

弐寺記
☆11新規フルコン→ミッドナイト☆WAR

サブホで初見フルコンって事は11にしては相当簡単な部類かも。次回で降格してそうな。

アリーナは対人バトルに疲れたので平日ニート時間にやることにするよ…けど最終回は新曲1曲のみなのでまだいいかな。新作稼働日の日程はまだかな。もうそろそろだと思うんだけど。

艦これアーケード。
甲作戦遂行中。なんとかE5クリアしましたよ〜。そこそこ難しかったね。ボスでうっかりダイソンと連合されたらほぼ諦めるしかない。一応、金剛型と最上型は育っていたので何とかなった。今後も特効ありきだったらきついな。

E6も2回だけやって1回はボス倒せた。こっちもタコヤキめっちゃくちゃ硬くてしんどい。まあ一周クリアするなら何とか出来ると思う。

ゲーム終えてから増税前にと思って日用品を少し買い溜めしたけど関係ない物まで買ってしまったり。あれ、これは罠なのでは…?

















〜どうでもいいこと〜

ゲームやるかどうかによって意味が変わって来る言葉艦これ編
ダイソン、タコヤキ、徹子の部屋

またうまれた

また一つ歳を…以下略。

毎年言ってますがこの歳になってまだ音ゲーやったりしているとは思ってもいなかったです。前ほどの情熱は無いとはいえ、十分やりすぎてる方だと思う。

誕生日に友人と出かけたりプレゼントを貰ったりした。今お菓子ボックスにお菓子と食べ物が溢れていて嬉しいようなこれどうしようって心境である。賞味期限短い物からちょくちょく消費して行こうと思う。

震災の時、家に閉じ込められたけどお菓子があった為に生き延びたって話を見てそれからお菓子と水を常備している。あとは好物の秋刀魚のかば焼き缶詰。笑

緊急時にはタンパク質よりも糖質取る方が元気になるらしい。タンパク質はある程度の水が無いと即エネルギーに変換出来ない為。登山とかでもチョコレートとか羊羹なんか持ってくのはその為。

それはまあいいとして、実際食べなくても何かこう部屋でこのお菓子ボックス眺めてると幸せな気持ちになるんだ。涼しくなって体調がいいせいもあり。

もうちょっと、肌寒いくらいの気温が丁度いいけど今くらいもいい。快適。
















〜どうでもいいこと〜

あえて寒くする為に窓を開けて寝たりする。

べーまに&かんこれ

長いデス。

今日はサブホに行って麻雀格闘倶楽部とBBCとドラマニ1回ずつやってきました。BEMANIステッカーのポイントを溜める為に!BBC以外1プレー無料なので得した気分。実質100円で120Pくらい一気に溜められた。

野球はかろうじてルールが分かる程度、麻雀は1_くらいしか知らないですが手厚くASSISTしてくれるモードがあるのでらくちん。

で、2枚分ポイント貯まったので交換しようとしたらまさかの品切れ。
仕方ないのでその近場のサブサブホに歩いて行った→終了です。(゚Д゚)…舐めてた。こんなすぐになくなるとは。全機種連動イベントはやっぱ強いんだな…

結局ホームまで行きましたとも。せっかく3機種分追加でやったので。ホームはまだ残ってた。市内で残ってるのここだけだけどもうすぐなくなりそう。

2枚貰ってやっと9枚達成!これで理論上はコンプ出来る事になる。理論上は。結局ホームで7枚、サブホで2枚か。1店舗何がどのくらい来るのか分からないけど、同じ所で引いてればダブり少なくなるはずですよね…頼むよ…トランかレイシスどっちか一枚は来てほしい

艦これアーケード。
イベント開始。したので今回もいきなり甲から突っ込んできました。E2まで終了。一軍メンバー使う程でも無かった。本当は前段終わらせるつもりだったけど用事があったのでここまで。節約の為カードは引きません。

ブラウザとアーケードのイベント期間が被るのって初な気がする。けどブラウザはクリア済みなので焦らず楽しめそうです。後段が地獄の難しさじゃなければ。















〜どうでもいいこと〜

増税後のパセリ額が気になる今日この頃

電子マネーの話

タンクトップマン長袖マンになる

何だかんだで9月半ば過ぎるとちゃんと涼しくなるもんですね。私的にはまだ適温じゃないけどな。増税前に服飾品を買っておきたい。

買い物する時、おじいちゃんが電子マネーでピッと買っていくのを横目に自分はジャラジャラ小銭出してたりする。我ながら野暮ったい。

おらアナログ人間だから電子マネーとか使ってないんだっぺよ。…いや嘘だバリバリ使ってる物が一つあった

ゲーセンでは一々両替しに筐体離れるのが面倒なのとプレー面でダイレクトに影響あるので使ってる。確かに気付いたら結構ポイント溜まってたりして馬鹿にならないってのも分かるけど。あとは電車乗る時のスイカ。必須なのはこの二つくらいかな。

買い物で現金で払う事は面倒に感じないので現状使ってない。パセリチャージ機みたいに自動チャージ出来る機械がどこにでもあれば使うかも。使えてもチャージ出来なかったりレジで直接言ってチャージしてもらう形が多いからあんま意味が無く感じる。

その点QRコード決済なら楽だけどそっちはむしろ使いたくないです。口座から直に引かれる系は何かあった怖いと思っちゃう。際限なく使うのも避けたい意味で。クレカも持ってるだけであんまり使ってないし。


















〜どうでもいいこと〜

適温→走り回っても辛いラーメン食べても汗をかかない温度

まあ、そうなるな

にでらき
☆12新規難クリア→voltississimo

グダグダした気持ちでダメ元で今日もやってみたらクリアしちゃったこれ。
にぱー抜けっていうギリギリを久々にかましつつ。2%でギリ抜けって事個人的によくあるんだけど30%補正以外に更に補正でも働いているのか?精神的な問題?あとIDCエクハしたのが結構個人的快挙。

で、今日もBEMANIステッカー一つ貰って来た。

Twitterでも書いたけれど、封を開けずに中身を見る方法を使って透視してみました。やり方は簡単、スマホライトで下から照らしつつ上からトイレットペーパーの芯を使って見る。こうすると封筒の手紙なんかも開けずに見ることが出来る。怪しさ満点なのでやる時は人がいない所で。

結果→ギタドラ、ダンスラッシュ、DDR、いちかが各1枚、ポプ3枚。
よりによってトラン(弐寺)が一枚も無い!!レイシスも無い!!!!

ポップンはミミニャミとかMZDならよかったんだけどかおりんね……かおりん…

でも7枚で5種類ならまだいい方だと思う。ギタドラの絵が結構可愛くて欲しかったのでそこはよし。ホロかどうかまでは分からなかった。あと三枚程貰ったらぼちぼち開封してみます。
















〜どうでもいいこと〜

近所(といっても数百メートル離れてる)の犬がよく毎晩鳴き続けていて心配になる。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型