べーまに&かんこれ

長いデス。

今日はサブホに行って麻雀格闘倶楽部とBBCとドラマニ1回ずつやってきました。BEMANIステッカーのポイントを溜める為に!BBC以外1プレー無料なので得した気分。実質100円で120Pくらい一気に溜められた。

野球はかろうじてルールが分かる程度、麻雀は1_くらいしか知らないですが手厚くASSISTしてくれるモードがあるのでらくちん。

で、2枚分ポイント貯まったので交換しようとしたらまさかの品切れ。
仕方ないのでその近場のサブサブホに歩いて行った→終了です。(゚Д゚)…舐めてた。こんなすぐになくなるとは。全機種連動イベントはやっぱ強いんだな…

結局ホームまで行きましたとも。せっかく3機種分追加でやったので。ホームはまだ残ってた。市内で残ってるのここだけだけどもうすぐなくなりそう。

2枚貰ってやっと9枚達成!これで理論上はコンプ出来る事になる。理論上は。結局ホームで7枚、サブホで2枚か。1店舗何がどのくらい来るのか分からないけど、同じ所で引いてればダブり少なくなるはずですよね…頼むよ…トランかレイシスどっちか一枚は来てほしい

艦これアーケード。
イベント開始。したので今回もいきなり甲から突っ込んできました。E2まで終了。一軍メンバー使う程でも無かった。本当は前段終わらせるつもりだったけど用事があったのでここまで。節約の為カードは引きません。

ブラウザとアーケードのイベント期間が被るのって初な気がする。けどブラウザはクリア済みなので焦らず楽しめそうです。後段が地獄の難しさじゃなければ。















〜どうでもいいこと〜

増税後のパセリ額が気になる今日この頃

電子マネーの話

タンクトップマン長袖マンになる

何だかんだで9月半ば過ぎるとちゃんと涼しくなるもんですね。私的にはまだ適温じゃないけどな。増税前に服飾品を買っておきたい。

買い物する時、おじいちゃんが電子マネーでピッと買っていくのを横目に自分はジャラジャラ小銭出してたりする。我ながら野暮ったい。

おらアナログ人間だから電子マネーとか使ってないんだっぺよ。…いや嘘だバリバリ使ってる物が一つあった

ゲーセンでは一々両替しに筐体離れるのが面倒なのとプレー面でダイレクトに影響あるので使ってる。確かに気付いたら結構ポイント溜まってたりして馬鹿にならないってのも分かるけど。あとは電車乗る時のスイカ。必須なのはこの二つくらいかな。

買い物で現金で払う事は面倒に感じないので現状使ってない。パセリチャージ機みたいに自動チャージ出来る機械がどこにでもあれば使うかも。使えてもチャージ出来なかったりレジで直接言ってチャージしてもらう形が多いからあんま意味が無く感じる。

その点QRコード決済なら楽だけどそっちはむしろ使いたくないです。口座から直に引かれる系は何かあった怖いと思っちゃう。際限なく使うのも避けたい意味で。クレカも持ってるだけであんまり使ってないし。


















〜どうでもいいこと〜

適温→走り回っても辛いラーメン食べても汗をかかない温度
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30