いたた

右腕が筋肉痛。音ゲー痛!?

弐寺記
☆12新規難クリア→ICARUS、聖人の塔

12HARD111曲目。ソフラン2つ!イカルスはライバル皆HARDしてて自分は結構かかった。最加速地帯はどうなってるのかサッパリ分からん!!

リフレクも少し。弐寺の合間と息抜きにビンゴを進めます。何かグレードが上がりました。最近あんまりやってなかったのに。

あとは絵を描き進めたり。ちょっと違った塗り方を模索している最中で上げられないような物が溜まる。いいと思った人の絵を丸パクリにならない程度に盗みつつ練習してます。

昔の絵を見ると色数が多い割に上手くまとめてるのがあるので今の描き方に応用出来ないかなとかも。










〜どうでもいいこと〜

カラフルな色を使っていると不安になってくる。(重症)

オール電化

家が半オール電化しました。日本語がおかしい。朝から雨が降っていてまだ完全には終わってないので半オール電化。

と言う事で作業の車が行ったり来たりで家から出られず一日家で過ごした。

作業員さんがブレーカー見ながら作業してる脇でコーヒーを入れたら停電してアッすいませんとなった。コーヒーメーカーって意外と電力食うんだなぁ。

今度から屋根のソーラーパネルから電気を作るようになりました。IH初使用。お湯が速攻わいて驚きました。凄いですね。びっくりだ。かがくの ちからって すげー…
















〜どうでもいいこと〜

半熟ゆで卵を作る時間が分からなくなってしまう危機

<●><●>カッ!!

目が冴えて全く眠れる気がしません。さっきまでリポD飲んで弐寺してた上変に寝てしまったせいで。

☆12新規難クリア→Hollywood Galaxy (DJ NAGAI Remix)
☆11新規EXH→Devilz Sacrifice -贖罪の羊-

ハリギャラリミ(^o^)やったー

12もだいぶ白くなってきてます。HARD半数越えた。未難100曲切った。かもしれない。ノマゲはほぼ頭打ち状態なので出来そうな曲にHARD特攻。あとは練習と割り切ってランダムかけたり。クリア狙う時は正規ばかり。

大体未難50〜40くらいで皆伝視野みたい。こう聞くと近そうだけど実はものすんごく遠い。お菓子HARDくらいまでがハイキングコースでその先から本格富士登山突入って感じでしょうか。師匠的に言うと。












〜どうでもいいこと〜

最近部屋でWiFiの電波を求めてぐるぐるしてる(よく途切れる)

ぱらぱら

花を咲かせてたハエトリソウの種を採って蒔きました。初めて採った一昨年30粒程まいて上手く育ってるのが1ポットの一株のみ。今回はどうなるかな。

弐寺記
☆12新規クリア曲→Godspeed
☆11新規EXH→Stella Sinistra

ゴッドスピード解禁出来た!のでクリアしてきた。曲解禁する事自体の方がキツかった。以前解禁出来ず師匠と2Pでやらせてもらったんだけど、ついに自力で解禁出来た!

あとはPフリーで無駄に12エクハ狙いしたり。12のエクハは皆伝未満が必死に狙ってやるもんでもない気がしますが。

ずっとランダム練習してると苦痛なんだもの!現実逃避したくなるんだもの!ゲームしてて更に現実逃避したくなるってどういうことだ!正規厨過ぎてランダムかけると総じて難しく感じる。












〜どうでもいいこと〜

プレステVRとかで本当に現実逃避出来る未来は近いかもしれない…

ゲーム記、と蛍

色々と充実した一日だった。

弐寺記。
☆12新規難クリア→Shooting Fireball、CODE:1 [revision 1.0.1]

有言実行ファイアボー!2%抜けの完全HARD逃げ!コード1も何だかんだで50回以上かかりました。最初ノマゲクリアした時はすぐ難行けそうと思ったのに…これが12の怖い所。

ゲーセンで久々にダイキ氏に会ったので、持ってたクーポン使って昼飯を食べに行った。ピザ美味かった。デザートが来ると思ってずっと二人して待ってたらコースに含まれてなかったというオチが。

帰宅してから親戚の家付近に蛍がいるという事で初めて行ってみました。市内に普通にいたんだ!ただ小川があるその付近のみ。

三年前くらいに岩手旅行に行った時に見たヒメホタルの二倍くらいの大きさ。ゆっくり光ってる。きゃわわ。いいなーホタル。この辺にも小川があればな。

と、そんな感じで。











〜どうでもいいこと〜

害虫と呼ばれる者達も光ってたら可愛く思えるのかと考えたらそうでもなかった
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ