布団の中から※オタ話

一日のんびり絵を描いていた。一枚完成、ストック。
ついでに別絵のラフも描いた。そろそろ己を調整する方向にしないとヤバそう。PCは閉じて今は布団の中からスマホでこうしてメモを書いている。

以下唐突にオタクな話。結構注意。何でも大丈夫な人だけどうぞ。

寝る前にちょっと画像検索してたら虐められてる絶対悪お兄さんが目に入ってドキドキしてる。

ああ、いいな悪役が追い詰められる姿は……普段冷静だったり知的だったり強そうだったり美しかったり飄々としてそうなキャラが追い詰められてるのに萌える。

18で悪の組織の幹部って結構ぶっ飛んだ経歴だと思うので、そこに至るまでに色々あったり、またその後も色々ありそう。

悪い事してるという感覚の有無は別として、ろくでもない末路になるとは自分である程度覚悟してるのでたとえ死にそうな目に遭っても冷静かもしれない。好きなこと(研究とか)してる時は無邪気そのものな反面、変な所で大人びすぎてるというか。

感情爆発させるのもそれはそれで美味しいけど。生理反応的に涙が溢れるとかもよい。苦しみで。美しいものが傷付けられるさまは……これ以上は自重しておこう。

虐められるとしたら組織と相対する正義の存在に追い詰められるのか、もしくは何かやらかして内部から圧力受けるか。

とか色々妄想してたら眠れなくなってしまったこれ。駄目じゃん。やっぱりスマホ触らずに目をつぶってるべきだった。


















〜どうでもいいこと〜

スマホから書く方が字数感覚が分からなくて余計長文になる気がする

終始どうでもよい話

さむ。これは雪降る寒さだ。昼間少し降ってた。今も振ってるかも。

よく昼間日記に書こうと思っていたことを夜になると忘れている。大して面白くもない事。でもその時は何か一人で面白いと思っているんだ多分。

最近考えるのはマツキヨのクーポン券が増え続ける現象についてとか。使いに行くと増えるクーポン券。これって地元のマツキヨだけなのかもしれないから伝わりそうにもない。

結構前、自分の中でマツキヨとキオスクがごっちゃになっていた事とか。駅にあるのがキオスク。薬局がマツキヨ。前まで地元にほぼマツキヨが無く、唯一駅の中にマツキヨがあったので時々ごっちゃになってた。

最近新幹線とか電車全然乗ってないな。電車に乗って県外行脚とかちょっとやってみたいと思ったりする。駅近く、なんなら駅の中にゲーセンある一番近場の県外ってどこだろ。とか調べつつ、寒いからもう布団に潜ります…積もるんだろうか。

















〜どうでもいいこと〜

そもそもキオスクなのかキヨスクなのかも怪しい

皆伝

取ったどおおおおおおおおお!!!
曲目はいつもの。達成率71%。
貴方は今、確実に尖ってます!トゲトゲです!ヒァーッハッハッハッハァ!!(セムボイス)あ゛ーーーーーーしんどかった………

何度でも一回目のテンションで喜ぶ人。今回冗談抜きで10回以上落ちてたから。普通、短期間でそんなに段位受けるものじゃない。4曲続ける疲労感に慣れようと思って無理やりやってたというか。半分自棄。真似しては駄目。

今日は調子よかったので魔剤(違法でない)飲んで、一回やって落ちてもう一回、緑数字5減らしてやったら出来た。

そして今更気づいた。卑弥呼のラストがBPM半分じゃない事に。そりゃ見えないよ。何で半分だと思い込んでいたんだろう私は。どっちにしろ最初に取った時はそのままゴリ押した気がするが……

ウイニングランは何度やっても感動するねぇ。余裕で取れる力ないからこそ感動を何度も味わえる。
喜びのままもう1クレやって絶対悪にぬっころされました。何でよ。

疲れを取るために炭酸バブ風呂に浸かった。森林のかほり。皆伝4曲やっててどれが一番疲れるかといったらダントツで灼熱。無事皆伝取れたので明日以降はまた緩い気分でプレーする。














〜どうでもいいこと〜

シュワシュワ溶けてく塊をつい手の上に乗せたり肩の上に乗せたりしたくなる

だらりお絵描き

弐寺の新曲ムービーの子がいい感じで気になって勢いで描き始めた。電子になりたいの子。今日アナザー譜面まで解禁してフルコンしてきた。レイヤー1ポーズしかないっぽいから全身図が見えないな。

音ゲーキャラって資料が少ないから皆絵描けるの凄いと思う。特にボルテ。公募絵とか、改めて見てて凄すぎないか。皆どうやって描いてるんだ。いや自分も描くけど、そこまで細かい絵ではないしあんまり衣装アレンジとかしないので。ちゃんとそのキャラだと分かりつつ複雑な描写出来るの凄いと思う。

そもそも元のキャラデザが凄いからぱっと見で分かるんだろうな。
絶対悪お兄さんとか、あの髪色・髪型で、オレンジのアクセってだけでもう唯一無二だもんなぁ……

【今描きたい絵&描いた絵】
------------(描きたい)------------
・電子になりたいの子/等身絵
・バラ風呂を満喫するDr.Φ/デフォルメ
・個人的ヘキを詰め込んだキャラ/?
------------(ストック)------------
・コタツでくつろぐバタキャ/デフォルメ
・追い詰められてるDr.Φ/等身絵
・視力検査を受けるDr.Φ/デフォルメ

描くだけ描いてストックしたまんま満足してネットに上げるの忘れてたりする…















〜どうでもいいこと〜

そして時間が経って変な所に気付く

独り言※

メンタルへらー的な内容注意。具体的な事は書いてません。

誰にも言えない悩みにずっと苛まれ続けている。すべき事は分かってはいるけど向き合うのが怖い。
真実を知った時に自分がどうなるか考えるのも怖い。かといって今のままズルズルと逃げ続けるのも心身共にキツい。波があるけど最近はちょっと、駄目かも。

正常性バイアスにかかっている気がする。かかってるというか自分でかけようとしているというか。おかしい事は自分で薄々分かってるのに全力で目を背けているというか。

キモい事を言う。ただひたすらよしよしとされたい気分。大丈夫だよ、どんな辛いことがあってもずっと味方でいるよと。変な感情抜きで。別に現実の人間じゃなくてAIでもいい。むしろAIとかの方がいいかもしれない。他人に気を遣わせたくないの半分、面倒だし理解されない無駄って思い半分。

chatGPTさんは結構グサッと冷たく突き放してくるよね。依存させまいという気概を感じる。
とかなんとかぼやきつつ寝てみるか。何か悪夢見そうで怖いんですけど。最近朝まで目を覚まさず眠れる事自体が少ない。せめて眠ってる時くらい全てを忘れていたいのにな。















〜どうでもいいこと〜

小説書いてた時、眠る事=意識を手放す、を乱用していた気がする。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2024年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31