スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の最高気温は26℃(前日比+1℃)でしたー。

なんか朝から微妙でした。
友達に今日のお昼はどうします?メールを送っても返信がこない。
友達の一人が休講のため1限で終わるから先に帰りまして、しかし、他の子からは返信がこない。 ようやっと一人から着たと思ったら、寝坊して無理とのこと。
このままでは一人で食べることになると思い、サークルに行こうとしたんですが、パソコンやってたらあら不思議。
お昼の時間がとっくに過ぎてるっていうね。
仕方なく、一人もそもそとおにぎりを食べる。
寂しかったです(´`)

サークルでした。
ボールを受けそこなってぴんくいメガネが曲がるという……orz
これ以降テンションが上がることがなく……ボールも変な方向に飛んでいくし……
左手の親指を突き指するしさ……
かなり終わってる……
もう泣きそうです……

お昼まで暇なんで

6月に観に行った映画の感想でも書いてみる。
ネタバレありですよー。



06.01.Sun 『シューテム・アップ』
1日は1000円で観られるとのことなので、サークルの先輩と観に行きました。
予定では『最高の人生の見つけ方』(名前はあやふやです……)を観るはずだったんですが、月の入れ替わりなのか上映されていなかったという……
せっかく来たのに何も観ないのは(交通費とか)もったいなかったんで、上映されている中で一番評価が高かったものを観ることに。
それが『シューテム・アップ』でした。

まったく期待しないで観たんですけど、それでも最悪でした。
ストーリーの展開がおかしすぎる。
いったいなぜ?というものが多すぎる。
伏線らしきものが張られていたけど、それも回収されずに終わる。
矛盾点が多すぎる。
主人公がいつもニンジンを銜えていたので、何かしらの意味があるのかと思いきや、それもない。
最初の妊婦が脱走して追っ手から逃げているシーン。
違和感バリバリでございます。
お金がないのになぜ赤ちゃんに模した機械を作れる?
というか、どこから手に入れた?
こんな短時間で作れるようなものではなさそうだし、作成者は誰?
頼れるような当てもなかったのに。
それに、敵役が「この他にも手を組んだ組織がある。」と言っておきながらその組織が出てくることがない。
意味がない。
それに、敵役がいつも妻と電話をするのがよくわからない。
ストーリーで評価するなら、これはあまりにもダメすぎ。
しかし、ガンアクションで評価するなら、たぶんまあよかったのではないでしょうか。


R15だったので、多少のグロさはあり。
銃での打ち合いがほとんどでした。
私はほとんどタオルで顔を隠していました(笑)
しかも、何か大きな音がするごとにびくつく私。
観終わった後、先輩に笑われました。

評価
ストーリー ★☆☆☆☆
配役    なんとも言えない´`
演出    ★☆☆☆☆
映像    ★★☆☆☆
音楽    なんとも言えない´`



06.29.Sun 『奇跡のシンフォニー』
 これは1日に予告映画で観たときになんかこれは泣けそう!ということで、またサークルの先輩と観に行きました。
本当は1日、泣ける映画を観ようぜ!という企画?だったんですが、別の意味で泣ける映画を観ましてね……

 これは期待して観に行ったんですよ。
結果は、微妙。
配役などとてもよかったのですが、ストーリーがちょっと……´`

 気にくわなかったことは、主人公の出世。
私は、双方の親に反対されながらも、二人で愛を分かち合い、子どもを生んだという風に考えていたんです。
しかし、観てみると、一夜限りの相手という……
しかも、男は子どもができたことを知らない。
なんてこった\(^o^)/
子どもが生まれて、11年後。
子どもは、音楽に目覚める。
女は、父に子どもは流産なんてしていなかった、施設に預けたと知らされる。
男は、女との写真を見つけ、女を捜しに行く。
まあ、いろいろと言いたいことはあるけれど、なんともまあ、微妙な作品でした。
期待していたから、さらに微妙でございますよ。
泣くこともなく終わりました。

評価
ストーリー ★★☆☆☆
配役    ★★★★★
演出    ★★☆☆☆
映像    ★★★☆☆
音楽    ★★★★☆



気づいたらお昼の時間すぎてるよ!
通りでお腹空いてると思ったよ。
前の記事へ 次の記事へ