去年の暮れに1度めやったときは成功したんです。
キットは楽天でテキトーに安いやつ買って、ロットは溝がついてたり粘着力があったりしないごく普通のやつ。
(グルーでまつげくっつけるタイプね)

ちなみにエルシー、お店でまつげパーマやったことありません。
なので本物が?どういうのかは分からないんですが…。

とりあえず1回目は成功しました。
多少根元からカクッと上がりすぎた感じはあったけど、綺麗に扇形に開いたし。
でも驚いたのは、シャワー浴びる時に目にめっちゃ水が入る!最初気のせい?と思ったけど、まつげが元通りになりつつある今は全然感じないのでやっぱりまつげが上がってるせいだったみたい。役割があるのです、まつげにも。
あとはラインとシャドウが引きにくいこと!これはねー。柄が長いチップでそーっとなぞるようにメイクしてた。だってエルシー粘膜派じゃないし…。

2週間くらいすると、パーマかかってない新しいまつげが伸びてきて、ストレートまつげとくるりんまつげが混在状態に。気になる…でもビューラーでは上手く均一にくるりんとさせることができない…。
ホットビューラーでなんとか誤魔化してたけど、あれはエルシーが普段使いしてるフィルムタイプのマスカラと相性が悪いので…なんかストレスな日々に。

1ヶ月経って、説明書に書いてあった期間を経過したので2回目に挑みました。
うん、ロットを取った瞬間は「あれ?前回よりかかりが悪い?」といったところ。
でもお湯で流して普通に顔洗って乾いたらびっくり!!!
まつげ(主に目尻・そして主に左目)ちりちりになっとるやんけー!!!

もうそれからは暇さえあればまつげ美容液を塗りたくる毎日に。
最近ようやく生え変わってきたんですけど…。

怖いのは、何が失敗したか分からないところ!
だって何もかも前回とおんなじようにやったんだよ?
置く期間が短かったのかな…。

とにかくエルシーはもう勘弁ー。
ちりちりまつげを補うために初めてつけまつげに挑戦してみたら、これがナチュラル&簡単!ですっかり気に入ってしまったので当分はつけまつげでメークしようと思っています。
(マスカラもビューラーもなしなのにめっちゃぱっちりとろりんお目目になれるの!)
(色々試したけどエルシーにはキャン☆ドゥのPointBが合ってたみたい。フルと違って鬱陶しくないしビューラーしなくても自然でラクチンだし超オススメ!!!)
(たまにフルのもつけるけどその時はさすがにビューラーはしないとヘンです…。)


ということなので、個人的にはマツパあんましオススメしません!染子さん。
お風呂のときせっけんが目に沁みますわよ(笑



(別にエルシーが失敗しただけなので、サロンとかでやってもらうマツパまで否定してるわけじゃないですよ!)
(あしからず。)
えるしゐ