【スポンサーサイト】

15:21/26/Apr


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【トイレットペーパーがない。

    20:10/18/Mar

  • うち…うち…、もうトイレットペーパーが残り1ロールしかないんです…(涙
    なのに今近所のドラストどこへ行っても売り切れ…。
    もう明日バイト先からかっぱらってくるしかなくなっちゃう!
    マジで!

    …明日バイトは午後からなので、朝一で買いに行ってきます…。
    売ってればだけど…。

    エルシー、家が狭いので普段から買い置きはしないんですよ。
    トイレットペーパーとか、ぎりっぎりまで買わないし。


    乾電池は分かる。ラヂオや懐中電灯も分かる。水や食料も…まぁ分かる。
    だけどなぜにトイレットペーパー?
    意味不明だ。しかも京都で。
    さもしいと思わんのか。オバハン、オッサン。
    不安になるのは分かるけどさ。

    わたしたちは賢くあたりを見回しましょう!
    お買い物するときや電気をつけるとき、いったん手を止めて被災地に想いを馳せましょう。
    エルシーは明日欲しいものがたくさん売ってても絶対に1つしか買わない。
    そして仕事をするときは一生懸命にこにこする!
    エルシー


    追記
    T-Pointカードをお持ちのお嬢様、たまっているポイントがあったら寄付しませんか?
    直接自分たちのお金というわけではないけれど、T-カード側が現金にして被災地に寄付してくれるそうです。PCから直接出来るし、振り込んだりしなくて良い分手軽だと思います。
    (yahoo!pointなんかでも出来るらしいです)
    エルシーも2000円くらいためてたけどさっき寄付しました!

      【笑って、わらって、

    01:36/18/Mar

  • 被災地の冷え込みいかばかりかと思います。


    今日震災があってからはじめて声を出して笑った気がします。
    働いてたら良いんですけど、家に帰るとダメですね。

    募金も少ししか出来ないエルシーに何が出来るかなって考えてみました。
    そして今日実行してみたことは、せめてお買い物に来た人たちを(4月まで家庭教師のアルバイトはないのです…)、普段以上の明るい笑顔とハキハキ感でお迎えして、美味しいものを買って帰ってもらえることを頑張ろう!ということです。今日はひたすらにこにこしていました。
    お店の前を足早に素通りしていく人たちにも、ひたすらにこにこしました。

    もしかしたら、あああそこの店員さんいつも通り笑ってるな、って思ってくれて、被災地のこと原発のこと経済のこと色々なこと、まぁ大丈夫だろ、ってちょっとでも思ってもらえるかもしれないし。


    オンナコドモが笑ってないと、本当に日本がダメになってしまいそうな気がして。
    もののけ姫でも言ってるでしょ、女が元気なのは良い村だって。
    だから、私は幸いにもなんともないし、せめて元気一杯振舞おうと思っています。

    男女差別とかではないけれど、でもやっぱり女子の笑顔って特別な力があると思うんです。
    可愛い女の子なら特に!(笑

    なので、お家や知り合いの皆さんがご無事だったお嬢様がた、不安があるのは分かりますが、それでも1分1秒でも笑顔を振りまきましょう!振りまいて下さい!自分がアイドルかスチュワーデスにでもなったつもりで!
    アルバイトでも何でも良い、接客業に携わっていらっしゃるお嬢様ならなおさら!
    ここを覗いてくれているお嬢様がたは若い女の子ばかりだと思うのです。
    だからエルシーからのお願いです。

    不安そうな顔しててもしょうがない!今は信じて元気に働いて食べて寝ましょう!



    みんなの不安が少しでも軽くなりますように。
    エルシー
    TOP