【スポンサーサイト】

19:49/24/Apr


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【思ふこと多けれど、

    22:33/25/Mar

  • ひとまずエルシーは普段どおり根暗で、普段どおり後ろ向きに、元気に生きてます。
    これはもう性格だからしょうがない、と思って半ば諦めています。
    ちょっと体調を崩しかけましたがなんとか持ちこたえました。

    ここ1・2週間は、最初は元気一杯すぎてあんまり好めなかったP!NKの新しいアルバムを気に入って聞いています。
    P!NK姐さんの元気を分けてもらわなきゃ、とてもニュースを直視出来なかった…。
    (藤村ちゃんにプレゼントしたいくらいだよ!!!なんか新しいご本と一緒に!(今は配達も控えないといけないのかしら…?))


    節電、日本中が分かち合えれば良いのに。
    関西はパチ屋もゲーセンも全開です。
    エルシーはああいうもの、ほとんど理解出来ないんですが…この世には必要なんでしょうね。
    でも停電してる町の隣町でジャラパチジャラパチやられたらそりゃあ頭に来るだろうなぁとは思います。
    エルシーの実家はマンションのかなり高いところにあるのですが、ベランダから見ると同じ市の同じグループ内でも県警・裁判所・大学病院・駅・繁華街・などある方向は煌々と明かりが点いているそうです。実家は高層マンションだから水すら出ないのにね。
    そういうことはあんまり報道はないけれど。もちろん自分たちのため、ひいては被災地のためというのは皆が分かっていることで、だから皆さん必死に協力しているけれど、なんとかして不平等は少しでも均してもらいたいものですね。
    (値上げするなら、まず停電してないところから上げれば?と思うのはエルシーだけでしょうか…)

    工場・病院・警察・駅、ピンポイントで停電させないことって出来ないんでしょうか。
    ブレーカーが遠隔操作出来れば良いのに。


    お腹が空きました。
    生きてりゃお腹は空く。

    お気に入りだった電卓が壊れてしまいました。
    形あるものはいつか壊れるけれど…揺れや波に無理矢理奪われてしまった人々のお気持ち如何ばかりか…お察し致します。
    でもニュースは、瓦礫の中から探し出した自分の卒業アルバムを抱きしめて泣いているおばさんを映す暇があるのなら一秒でも避難所の物資の情報やライフラインの情報、原発の情報を放送してもらいたいと思います。
    どうしてちょっとでも気が緩むとお涙ちょうだいに走ろうとするのか…メディアのその神経が信じられない。


    明日は何か楽しい話をしよう。
    何が不謹慎とか、線引きが太すぎて良く分からないけれど…。
    最近お気に入りのコスメや本の話をしよう。

    エルシー
    TOP