スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手術して人工歯根を埋め込んだ後、周囲の歯に

手術して人工歯根を埋め込んだ後、周囲の歯に違和感が出てくることがあるでしょう。




これは、人工物を埋め込んで周囲の歯の神経が刺激され、反応が出たもので時間が経つにつれておさまってくるケースが多いです。




しかし、原因が他にあることも考えられるので、治療中に異変を感じたら速やかに歯科医の診断を受けることを忘れないでください。




よくいわれるインプラントのメリットですが、治療中でも、治療後もそれとわかることはまずないと考えてください。




見た目からしても、自分の歯のようにとってつけた感じにならず、この歯はインプラントだと自分でいわなければこれは義歯だと思われることもほとんどありません。




前歯など、自然に見せたい歯の場合はおすすめしたい治療法です。




喫煙が、インプラント治療の成否に及ぼす影響は無視できないものがあります。




インプラント治療には数ヶ月、あるいはそれ以上かかる覚悟をしなければなりませんが、人工歯根の周りに組織が形成され、自分の歯のように安定することがその後の治療に関わる重要な問題です。




周辺組織を回復させるために、ニコチンも一酸化炭素も悪影響を及ぼすことはいうまでもありません。




インプラント治療のために何でもできると思うなら、最低でも手術から治療終了までの間、禁煙を決意してください。




普通、インプラント埋入手術は日帰りです。




部分麻酔を使うため、入院して手術することはまれです。




ただし、糖尿病や心疾患など、麻酔や出血に関わる持病がある場合は安全を期すため、入院を求められることもあります。




あるいは、インプラントの土台になるだけの厚みを持った骨がないケースでは、第一に骨を形成しなければなりません。




腸骨など自家骨の移植手術であれば入院が必要になることもあるので、注意してください。




もし、自分が該当すると思われるなら治療計画は、歯科医と十分に話し合って、慎重に決めていきましょう。




インプラントは無くなった歯を再生できる夢の治療ですが、その処置が終わっても、その後のケアに手を抜いては意味がありません。




ずっと使い続けられるかは、定着後の口内ケアにかかっているといえます。




歯磨きにも正しい仕方があります。




歯科で指導してもらえるはずですから、毎日欠かさず行うようにしましょう。




歯医者さん任せにせず、自宅で手入れするのが大切なのです。




さらに、インプラントにした部分には当然、自前の神経はないですので、何か異常が起きていても、なかなか自分では気付けないことがあります。




治療後も定期的に歯科に通い、検診を受けるようにしてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー