スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

他の歯科治療と同じように、インプラントにも

他の歯科治療と同じように、インプラントにもある程度のリスクを伴う治療です。


どのような失敗が考えられるかというと、人工歯根があごの骨となじまない、破損などという人工歯そのものの問題、患者の体調、アレルギーなどが原因で、手術したところが腫れる、痛むという身体的問題、手術して腫れが治まった後、あごの線や歯並びが変わってしまったなどの外見が損なわれる可能性もあります。


こうした失敗のリスクを最小限にとどめるためにはデータや口コミを集め、実績のある歯科医にかかりましょう。


インプラント治療を始める前にチェックすることとして、インプラント埋入にあごの骨が耐えられるかどうか知る必要があります。


既往症に歯周病、顎関節症があるとすれば、治療開始前にその治療を優先し、完治してからインプラント埋入に取りかかることを忘れないでください。


美容整形や外傷などで、あごの骨を削った経験がある方もリスクを背負っています。


今は、このような病歴があるからといって治療不可と決めつけることはできないのでまずは歯科医に全て話しておきましょう。


インプラント治療を始める前に治療費が気になるのは当然です。


実は、かかる費用は地域や、歯科医によって幅があるのが普通です。


この治療はほとんど保険が適用されず、自由診療のため歯科医院の裁量で、治療費を決められるのです。


大まかな相場はありますので、心配しないでください。


歯一本分のインプラントで、40万円前後が一般的です。


インプラント埋入手術の後、気をつけることですが、傷が落ち着くまで、できるだけ安静に過ごすのが無難です。


力のかからない日常生活ならば大丈夫ですが、身体に負荷をかけるくらいの運動は当分控えてください。


傷口に負担がかかり、ふさがりにくくなる場合もあるのです。


日頃から運動をしている方は、どうなったら再開できるか、歯科医と確認しておけばベターです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー