スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

成功すれば満足感が大きいインプラン

成功すれば満足感が大きいインプラント治療ですが、それと裏腹のデメリットもあります。




全ての患者に関わるのは、高額な費用です。




高くついた場合、数十万円にもなることもあり得ます。




また、治療の失敗内容によっては障害が残るような健康被害も起こりうるという重大な問題もあります。




障害を負うにとどまらず、患者の死亡例も実際にあります。




せっかくインプラント治療を行ったのに、それから以前と比べて息のニオイが気になるという話もままあるようです。




これはなぜでしょうか。




一つには、義歯と歯茎の間に詰まった食べカスが磨ききれずに残ってしまったり、歯周病と似た病気である、インプラント周囲炎を発症している可能性も考えられます。




より深刻な事態を食い止めるためにも、すぐに歯医者さんに診てもらいましょう。




入れ歯で食べることに抵抗がある、または単純に入れ歯は嫌という方にはインプラントは最適です。




人工歯根をあごの骨に埋め込む手術をして、その上にセラミックなどでできた人工歯をかぶせます。




入れ歯に比べれば費用はかかりますが周囲にもそれと気づかれにくく、噛んだ感じが自然なので、食べ物も美味しく食べられます。




どうしても外見や噛み心地を譲れない方にふさわしい治療です。




歯科治療で手術を受けたことがない方には、インプラント埋入手術はどんな痛い手術なのだろうと思うかもしれません。




今では、どこで手術を受けても大して痛くないのが普通です。




麻酔の効き方を確認しながら手術に取りかかるためです。




麻酔が切れた後で、腫れてきたり多少の痛みはあるかもしれませんが痛みに備えて、頓服薬を処方されるので我慢できないくらいの激しい痛みにはならないことがほとんどです。




どんな方にもインプラント治療が良い訳ではありません。




ブリッジや入れ歯など、他の治療が困難な方にすすめられる治療なのです。




クラウンやブリッジの支えになる歯がない、入れ歯だと噛む力が十分得られないなどの理由でインプラントしかないとされる患者さんが多いでしょう。




インプラントは人工歯根をあごの骨に埋め込んでいるので、噛み心地は自分の歯に近く食事に食べ応えが感じられ、美味しく食べられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー