スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんな問題がインプラント治療にあるかを様

どんな問題がインプラント治療にあるかを様々な情報ツールで調べたと思いますが、その一つとして、インプラントを埋めると、頭部のMRI検査をしたとき金属部分が反応してしまうという話があったのではないでしょうか。


しかし、それは正しくありません。


確かに、MRI検査では磁気を使うので金属に反応すると、画像は乱反射のように見えます。


インプラントには主にチタンが使われており、チタンの特性として、磁気には反応しないため検査には問題ないのです。


歯科治療のインプラントとブリッジ、どこが違うかといえば、いわゆるインプラント治療では、あごの骨に小さな穴を開けて、インプラント体と呼ばれる人工歯根を埋め込み、その上に義歯をつけます。


ブリッジ治療とは、欠損した歯の両隣に残った歯を支柱のように削り、上からブリッジをかぶせるのです。


治療後、一見した感じでは、ほとんどの場合、インプラントが優るというべきでしょう。


加えて、ブリッジ治療では、健康な歯をブリッジのために削ることを迫られる辛い面があります。


どうにかして、インプラントについての高い技術を備えた歯科医に頼るしかなければ、海外に渡ってでも治療を受けるという手段もあります。


そもそもインプラント治療は北欧で発達しており、全世界から研修に訪れる歯科医がいるのです。


インプラント治療で、失った歯を取り戻すためにはすぐにあきらめることなく、できるだけ幅広く情報収集することが夢をかなえるためには大事です。


インプラントはどのくらい保つのか、現状では確実な説はありません。


治療後のメンテナンス次第で本来の歯同様の耐久性を得られるというのが一般的な説です。


そうだとすれば、セルフケアと歯科医のケアによって長い間自分の歯と同じように使えますが、セルフケアの手を緩めると歯周病など、異常が起こることがあると思ってください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー