スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インプラント埋入手術は局所麻酔がほとんどなのでど

インプラント埋入手術は局所麻酔がほとんどなのでどのくらい痛い手術なのか、気になるでしょう。


どこの歯科医の手術でも、痛さを心配する必要はありません。


切り開くあごを中心に、麻酔を十分効かせて手術に取りかかるためです。


麻酔が切れた後で、腫れてきたり痛みを感じることもあります。


頓服の痛み止めが処方されるため我慢できないくらいの激しい痛みにはならないことがほとんどです。


インプラントの利用を考える際に、歯茎が腫れてくるのではと気にされる方も多いでしょう。


その点は、担当医の技量に加え、本人の体調、口腔内の状態なども影響してくるため、どうなると言い切ることはできず、結局、治療してみるまで分からないということになります。


歯科で鎮痛剤の処方を受け、腫れたところを冷やせば治ることもありますが、痛みが引かない場合や、痛みが強すぎる場合などは、すぐに担当医にかかり、診察を受けてください。


インプラント治療は、まず何が大切かというと、歯科医と歯科医院をどのように選ぶかです。


この治療では、かなり特殊な外科的施術をしなければならないため成功例ができるだけ多い、経験を積んできた歯科医にかかることが望ましいのです。


また、それに加えて、治療と費用の関係をクリアにしてくれる、スタッフ全員で感染症予防に取り組んでいる、歯やあごの現状、治療についていつでもきちんと説明してくれるなどが重要なチェックポイントになります。


理由は様々ですが、希望すれば必ずインプラント治療を受けられるとは限らず、検査の結果を見て、これ以上の治療はできないといわれることもあるでしょう。


しかし、理由として「あごの骨に十分な厚みがない」ことや「あごの骨に幅の余裕がない」などのことであれば治療をあきらめるのはまだ早いのではないでしょうか。


歯科医が最新の技術を駆使できるだけの設備があればそれまでインプラントは適用されなかったケースも治療ができるようになっています。


現状での最先端治療が受けられるよう、できる範囲で探すことが必要です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー