スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

多くのメリットを知られるインプラント治療。

多くのメリットを知られるインプラント治療。




でも、デメリットも知った上で選択してください。




第一に、費用は他の歯科治療より高額です。




治療の内容や、インプラントの材質によっては数十万円かかることもあり得ます。




加えて、治療が失敗して取り返しがつかない健康被害が起きるというのも、デメリットの一つです。




障害が残るばかりか、治療によって死亡したケースもありました。




インプラント治療を考えているなら、最も重要なのは検査からメンテナンスまで、安心して任せられる歯科医に出会えるかどうかです。




インプラント埋入などの技術に優れているかどうかはもちろん、どのような検査を行って、検査の結果をどう見るか、手術後のアフターケアはどうかなどで全て歯科医の腕に任されているので差は大きいと断言できます。




インプラントの場合、歯科医による治療成績の差が特に大きい治療法だと考えて欲しいのです。




良く検討した上で、歯科医を選ぶことがその後の快適なインプラント生活を決めると言って良いでしょう。




インプラント治療を始める前に治療費が気になるのは当然です。




現実には、治療費といっても統一されておらず、歯科医院によって幅があるのが普通です。




保険適用外がほとんどであるインプラント治療は、費用を自由に決められるのが建前です。




しかし、材料費や薬剤費などはほぼ決まっているので、相場は自ずと決まるものです。




歯一本分のインプラントで、40万円前後がおおよその相場と考えてください。




インプラント埋入手術では局所麻酔を使います。




入院することはめったにありません。




糖尿病や心疾患などの既往症があるケースでは安全を期すため、入院を求められることもあります。




また、インプラントを支えるだけの強度を持った骨がない場合は、厚みを増すための治療が必要で、骨移植も考えられます。




腸骨などの自家骨を採取し、骨が薄いところに移植するという手術では、入院して手術するケースも実際にあります。




もし、自分が該当すると思われるなら長期間にわたる治療を覚悟しなければなりません。




歯科治療の現場は日々進化を続けています。




最近は、医療スタッフもインプラントに慣れてきて、失敗は少なくなったようですが、それも皆無とはいきません。




上部構造(義歯)が人工歯根にしっかり接続されておらず、歯がグラついて違和感を覚えるというケースも稀に報告されています。




そうした不具合は、歯科医の技術・経験不足に原因があると言ってよいでしょう。




インプラント手術の経験と実績のある歯科医を選ぶことが大事だといえるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー