スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わたしって、


鳥が飛んでった
鳥は飛んでったけど
ボクは鳥を見失わなかった
鳥は飛んでったけど
ボクはずっと鳥を見ていた
鳥が飛んでったら
ボクはしばらく
鳥に心をうばわれていた

鳥が見えている間
ボクは

自分を見失っていた
自分を見失っていた


words by 小泉吉宏




電車にのっているといろんな人をみます。バイトをしているといろんな人に会います。

学生やサラリーマンやおばあさんや親父さんやお母さんや小さい子や…たくさんの人とすれ違います。

どんな人にもその人が今まであゆんできた人生があって親がいて友だちがいて想いがあって…と思うと、すごく途方もないきもちになるのです。うちゅうに1人ほうり出されたような。

わたしが今日すれ違った人たちはわたしの人生にとって脇役でしかなくて、でもその人たちにとってわたしは脇役でしかないんでしょう。

わたしの人生の中で、果たしてわたしは主役だろうか。

わかしはわたしという役を演じていないだろうか、わたしという仮面をかぶっていないだろうか。じゃあわたしってなんなんだ、わたしって何者なんだ。

わたしって、誰だ。




続きを読む

どんな変人だ

最近大学で素が出まくってます。大学デビューとかゆめのまたゆめですねアハハ。←自嘲

大学ではうるわしの女子大生になろうとおもっていたのに早くも変人の立ち位置をゲットしてしまいました。うーむ、ここまできたら認めざるを得ないな。笑

わたし中高と「ふつうの変人」って言われてたんだよー、というと爆笑されました。なんだ、良い得て妙とかおもってるのか君たち!

でも変人と言われてすこしうれしくなるあたり変人なのかもしれない。



続きを読む

今巷で流行りですね

今日は1日オフでした。あああ休みってすばらしい!しかし昨日は朝まで本を読んでいたので起きたのは昼前でしたけどね。笑

なんか何日かまえにそのようなことを言ってたな。有言実行ってやつかな!←ちがう

そうそう、夕方に久々にピアノの練習をしていたら何気なしに母の声がきこえてきたので少し聞いていました。どうやら電話で世間話をしてるっぽかったのですが内容がね、うん。

内容が、ね。


「いやいや、お宅の○○ちゃん(←わたしの友だちの名前)は大丈夫ですって!しっかりしてるし真面目やし、うん、心配要らんわよー!

え?うちの?まあうちのはへたれやからなー、まあぼちぼちよ。あっはっはっ」


……へたれとはわたしのことか?(゜Д゜)笑

あっはっはってなんだあああああ!まさか母親にへたれ呼ばわりされてるなんて知りもしなかったよ。まあへたれだけどさ、へたれだけどさ!

この複雑な心境はなんなんだろうねまったく。



続きを読む

読書のはる

最近恩田陸さんの「ネクロポリス」を読みなおしてます。本屋にいったら文庫本がでてたのでつい買っちゃった(´∀`)

すごいおもしろいのでオススメなのですよ。ミステリーとファンタジーが入り交じったような。いや、ほとんどミステリーかな?とりあえず恩田陸ファンは一度読んでほしいかんじです、はまります。

しかし以前読んだにも関わらず先を覚えていないっていうね。犯人もオチも覚えてない。笑 いつもそうなんです、わたし。まあ毎回楽しめて得だよな、と言われました。うん、まあ、お得かも。

あああでもおもしろすぎて一気に読んでしまうのがわたしの悪いくせです。電車で読む用にかったのになあ…ただいま自宅で読書中!←意味ねー

なんかおもしろい本かオススメの本があったら誰か教えてくださーい!ほんっと電車はひまです。笑



続きを読む

ぼけぼけな1日

今日はすごく呆けた1日でした。眠りっぱなしっていうかね。笑

友だちはみんな2限までだったので、わたしは1人で3限を受けたわけです。その授業が眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠かったので寝ました(おい)。

はっと起きて腕時計をみると授業終了から20分もたっています。2時45分に終わるはずがもう3時5分です。しかし教授は喋りつづけています。終わりそうにないくらいすごい勢いです。

だんだんといらいらしてきました。なんせこの後はバイトです。このままじゃ間に合わないです。でも教授は喋りつづけています。店長に言う遅刻の言い訳が頭の中でぐるぐるします。

なんだよはやく終われよ!と1人片づけを始め(←)教授にガンを飛ばしたところで授業が終わりました。ケッと思って立ち上がった瞬間チャイムがなります。

(´д`)…ん?

なんだこのチャイムは。変な時間に鳴りやがるぜまったく、と思い電車の時刻表をみるべく携帯を開きました。

(´д`)…ん?

2時45分と表示されています。腕時計をみます。3時10分です。携帯をみます。2時45分と表示されています。腕時計をみます。3時10分…

(゜д゜)……!!!

間違っていたのはわたしの時計かああああ!

教授ごめんね★(爆)



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ