スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

指輪ファンに告ぐ

▼mixiニュースより


オーランド・ブルームが「ホビットの冒険」でレゴラス役を再演!監督が興奮コメント
(5/30 12:43 ハリウッドチャンネル)


ピーター・ジャクソン監督がメガホンを取る「ホビットの冒険」で、オーランド・ブルームが「ロード・オブ・ザ・リング」三部作で演じたエルフ族のレゴラス役を再び演じることが正式に明らかになった。

「ホビットの冒険」は、ジャクソン監督が手掛けた人気シリーズ「ロード・オブ・ザ・リング」のプリクエル(前章)となる作品で、「ロード~」シリーズのキャストからはケイト・ブランシェット、イアン・マッケラン、イライジャ・ウッド、イアン・ホルムらの出演が決定している。

ジャクソン監督はオーランドの出演に関して、こう語る。

「10年前、オーランド・ブルームはレゴラス役というアイコニックなキャラクターを見事に創り上げた。その彼ともう一度、中つ国(なかつくに、J・R・R・トールキンの物語作品における架空の世界)を訪れることになり、とても興奮している。オーランドと再び仕事をすることができてとても嬉しい。おかしなことに、私は年をとったのに彼は全く変わらないんだ。きっとそれが、彼があんなに素晴らしいエルフを演じられる秘訣なんだろうね」。

二部構成の「ホビットの冒険」は、第一部が2012年12月19日、全米にて3D/IMAX3Dで劇場公開。第二部はその翌年、2013年12月に公開される予定。


……とりあえず私、2013年まで生きようと思う。

しあわせのはっぱ


昨日は京芸の五芸祭に行ってきました。京都市立芸術大学ね。なんかもうこれこそ芸大ッ!ってかんじで楽しかったです。

えー、ちなみに五芸祭とは…東京・金沢・京都・愛知・沖縄。5校の国公立芸術大学が集う体育と文化の祭典。だそうです←調べた

マリィにいろいろ案内してもらいました。他大学っておもしろいね!池に巨大な埴輪があったり、何故か木にネクタイがくくりつけてあったり、謎なポスターがいっぱい貼ってあったり。「これ何?」と聞くといつも「さあ…?」と返すマリィもおもしろかったです。みんな知らんのね(笑)

天気もよかったし気持ちのよい午後でした。沖縄の大学の方もたくさん参加しておられて、あちこちで琉球の音楽がなっていました。とっても文化的ですてきだった(*^ω^*)

そしてやっぱり展覧会が楽しかった!いろんな作品が見れてとても刺激になりました。いろいろ見る中で、すこし思ったことをひとつ。


絵を描くことは自分を表すことだ、とよく聞くけれど、わたしは「自分が見ている世界を表すこと」だと思いました。もしくは「自分なりの世界との関わり方」。

あるひとつの風景を見るにしても、わたしとあなたは同じものを見ているとは限らない。目に入る情報は同じだとしても、受け取り方によって全然別のものになると思うから。

その「どう受け取るか」が「どう世界と関わるか」になるんじゃないかな。そして「どう世界と関わるか」によってその人がどんな人かが分かる気がします。勉強が出来るだとか可愛いだとかかっこいいだとか、そんなんじゃなくて、その人がどんな人かはそういうところで本質的に決まるものだと思う。

なので、わたしが好きだな、いいなあって思うのは、「あなたのその世界との関わり方のスタンスがとても気に入りました」ってことだと思いました。

まあこれはわたしの考えに過ぎないので、考え方はたくさんあるしそうは思わない人もいると思います。むしろそれが当たり前だしそれでいいのだと思うし。…と、柄にもなく真面目なことを考えておりました(笑)

やっぱりわたし美術好きだな。と思った1日でした。この道を選ばなかったことは後悔してないけど、生涯ずっと関わっていきたいと思ったよ。とっても素敵な経験をしました。マリィありがとう!

午後の柔らかい日差しが辺りを包んでいて、雪みたいな綿毛がふわふわと降っていて、琉球の音楽が何処からか聞こえてきて、人の笑顔と笑い声があって。きっと後からこの1日を思い出す時に出てくるのはこの素敵な風景なんだろうな、と思いました。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ