とても久しぶりに日記を書きます。いろんなことがありすぎて、つい愚痴になっちゃいそうで今まで書くのを躊躇ってたんだけど。ちょっとくらいいいかなって思ったので、今の状況くらい書こうかな。

最近は教習所に通いながら、採用試験の勉強をする毎日です。バイトの合間縫って卒論進めたり、何かと忙しい日々を送ってます。まあ家でだらだらしちゃう時が多いですけど(笑)

将来のことを考えると死ぬほど不安。常に不安定な状態。どこに行っても何をしてても、漠然とした不安と焦りがいつもある気がします。もやもや。私の友達は少なからずみんなこの気持ちを抱えてるんじゃないかな?当て所ないやるせなさ、とか。

あと自分の性格について振り返ってみたりしてます。時間があるといろんなこと考えるよね。

私ってめちゃくちゃ諦めがいいと思うんですよね。途中で「まあいっか」ってなる。そこが私の短所であり長所でもあると思ってたんですが、諦めが悪くないとこれからやっていけないなあとひしひしと感じるわけで。泥臭さが嫌いなんだけど、一番強い人はそういう人だから。いいかっこしいの見栄っ張りには一番難しい境地です。

私多分いつ死んでも未練ないと思うなあ。っていつも割と本気で思う。

私にはきっとガッツが足りないんですね。他人から見たら淡々と飄々としてるように見えるんだろうな。とりあえず今は自分の中にあるありったけのガッツを勉強にあてて頑張ります。ほんとに。