スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

情緒がなさすぎるよ

今日はかなりひさびさに大河をみました。なにやら今回は小栗旬最期の見せ場ということだったのでね!(なんか遠回しな言い方だな)

しかし日本史の知識がまったくといっていいほどないわたしが途中からみて理解できるはずもなくね…。聞いてびっくり実は中学受験レベルの日本史も満足にできないのです。一体小中高と何を勉強してきたのか自分でもなぞです。

まあ知識がなくても小栗旬演じる石田三にゃん(←)がかっこいいということはわかりますよ!今日の主役は彼でしたね。

もうたくさんの回想シーンで感動の嵐におそわれていました。いっ石田さあああんと1人見惚れていたところに母の横槍がはいりました。そう、今日は母も一緒にみていたのです。


母「………くっさ」


おいおいおい
ちょ、お母さんww



私「ちょっと、茶々入れんと黙って見なよ!」

母「茶々って言えば石田三成と茶々って通じてたの?」


おいおいおいww
母よそれはないだろう!!



教訓:母と一緒に感動ものを見るべからず

兄は兄で1人で勝手にうんちく語りだすしね(ちなみにそのせいで台詞の大半が聞こえなかった)なんだかなあとおもいました。わたしはもっと純粋に大河をたのしみたかった…。


続きを読む

美しいもの

ふー…とりあえず単位はおとしませんでした。うっわほんとによかったあああ。しかし微妙な成績。まるで高校のときのようで笑えましたあはは。

あ、21日は京造の学園祭にいってきました!なんかね、すごかった京造。もう大学の建物からしてすごいなーておもいました。すっごく広い!うえにわかりにくい!笑

でも遊び心がいっぱいあって楽しかったです。探検とかしたら帰ってこれなさそうだけど…。 展示品、ていうか巨大な立体作品すごかったです。なんかもーこれを作るにはすごい計算が為されてきたんだろうなあとかおもってました。そういうのダメダメだからあこがれる!

すごい手間とか時間とかかかったんだろうなあってのもあったけど、純粋に圧倒されました。なんていうか、作品もそうだけど、それを作った人たちのおもいに。羨望を感じるのは筋違いだってわかってるけど、ちょっとだけうらやましかったです。

いやうそです、かなりうらやましかったです。

芸大がこんなに良いなあっておもったのは初めてかもしれない。まあこのあいだは良い面ばかりみたからだって分かってはいるんだけど。ちょっとよっしーがうらやましかったり。

まあでもわたしは自分が今通ってる大学がまあまあすきだし、逆にこれからわたしもがんばるぞ!って気になりました。そういうの人に与えられるってすごいとおもいます。作品の力って頭でいろいろ考えるよりもすごいものなんじゃないかな。ぱわーいっぱいもらいました◎

単位も無事おとさなかったことだし、明日からまたがんばります。


続きを読む

ばとーん

よちびさんとしおしおのところからバトンもらってきました。久びさにやります!

自分解明バトン★

質問は消しても良いよ∩^ω^∩

【me】
Q.01/名前:さき
Q.02/住み:滋賀県
Q.03/年齢:18
Q.04/職業:大学生
Q.05/身長:162←理想
Q.06/体重:42←理想

【like】
Q.07/食べもの:和菓子
Q.08/紅茶:セイロン
Q.09/スイーツ:苺大福!
Q.10/パン:スコーン
Q.11/チョコ:ガルボ
(はまった。たぶんしおしおの影響。笑)
Q.12/アイス:抹茶アイス
(いやここはシーソルトアイスと答えるべき!?←)
Q.13/ガム:あくおー
Q.14/駄菓子:いかそーめん
Q.15/お茶:烏龍茶
Q.16/色:寒色系
Q.17/数字:6←
Q.18/教科:国語、世界史
Q.19/歌手:Janne Da Arc、アンカフェ、YUI…えとせとら。けっこう雑食です
Q.20/芸人:あまりしらない
Q.21/外国:ギリシャ
Q.22/小説:書ききれない
Q.23/漫画:こっちも同じく
Q.24/タイプ:おだやか
Q.25/季節:秋がいちばん
Q.26/動物:ひつじと象
Q.27/キャラ:ジャック
Q.28/花:カスミソウ
Q.29/場所:自宅!自宅!笑

【use】
Q.30/携帯:英雄
Q.31/ストラップ:ハート
Q.32/香水:ぶるがり
Q.33/財布:ミスバニー
Q.33/楽器:ピアノくらい

【now】
Q.34/着てるもの:Tシャツにジーパン。ちょうラフ
Q.35/食べてるもの:no
Q.36/聴いてるもの:no
Q.37/テレビ何やってる?:オーラの泉やってた
Q.38/右にあるもの:まくら
Q.39/左にあるもの:時計
Q.40/前にあるもの:机
Q.41/後ろにあるもの:いす
Q.42/誰といる?:ひとり
Q.43/どこにいる?:自室
Q.44/今の天気:晴れかな

【last】
Q.45/食べたもの:カレー
Q.46/聴いたもの:姉の長電話
Q.47/電話相手:優子姉さん
Q.48/メール相手:マリィ
Q.49/告白したのはいつ?:(^ω^)
Q.50/別れたのはいつ?:(^ω^)

【other】
Q.51/将来の夢:幼稚園教諭
Q.52/メモリー数:しらない
Q.53/電話着信音:花は桜君は美し(いきものがかり)
Q.54/メール着信音:I am xxx(GLAY)
Q.55/家の外壁の色:茶?
Q.56/カーテンの色:水色
Q.57/自分の座席:いろいろ
Q.58/委員会:はいってない
Q.59/テストの最高点:100
Q.60/学校でお気に入りの場所:ソファがいっぱいある…あれどこだっけ?笑
Q.61/尊敬してる人:母
Q.62/何フェチ?:声
Q.63/今の気持ちを漢字一文字で:変
Q.64/好きな歌詞のフレーズは?:君がいない世界なんて苺がないショートケーキと同じことだよ(苺/アンカフェ)
めっちゃ歌詞がかわいくてすき!
Q.65/恋人はいる?:いたらいいな
Q.66/それは彼女?彼氏?:いたらいいな
Q.67/その人に一言:いたらいいな
Q.68/最後に一言:いたらいいな←


お疲れ様でした^^*
回すか回さないかは貴方次第*゜

うーん、いろんな人に回してみます。

>>マリィ、なっちゃん、なりゆき、小町ちゃん、潤ちゃん、にゃっち、花ちゃん、なこさん、ゆっぴ、よっしー、かえちゃん

お暇な人はどうぞやってみてね。ていうか私が知ってるブログやってる人全員を挙げてみた。笑

お持ちかえり:mblg.tv


続きを読む

おっともっだち

メールもコメントもお返事おくれてしまってすみません。お前一体なにしてんだ!ってかんじなのですが、じつはかってしまったのです。

ともだちこれくしょんを!

かえちゃんにみせてもらってどーーしてもほしくなり実はその足で買いにいったというばかです。かえちゃん買っちゃったよ!笑

しかもこれを機に本体も買ってしまいました。今まで姉のDSをつかってあそんでいたのですがとうとうマイDSです。しかもDSiですあたらしいやつ。黄緑色でちょうかわいい。

しかしこれでわたしの財政にトドメがさされましたあっはー。お金からっぽだあっはー。これからはお買いものを自重しなければなりません。つかいすぎた!

でもすごく楽しいのですよトモダチコレクション。ノンさまとかyouさんとか好きなアーティストいっぱいつくりましたうふふ。今わたしのマンションすごいカオスなことなってます。笑

今日はかえって誰をつくろうかな!ちなみにわたしのMiiはすごくかわいいぞ。ねつ造もいいとこだよ!笑


続きを読む

新境地ですか

昨日と今日は大学のお友だちのかえちゃんちに遊びにいきました。うふっ楽しかったですうふっ!

まず天王寺に連れていってもらいました。すげーうわああああ都会だよとかおもいながら楽しくお買いものしました←かろうじて声には出さなかったやつ

わたしの王子youさん(ジャンヌのギタリスト)のピックなどをみつけてついテンションがあがりました。すごい!さすが大阪!瞬時に購入にはしったのはいうまでもありません。笑

というかもう環状線のったのもすごく久しぶりだったよ。天王寺とか1人でいけないよ都会すぎて!!心斎橋とかも1人でいけない怖すぎて!!←

おいしい夕飯をごちそうになりました。お好み焼きおいしかったです〜!これが本番のお好み焼きかあああとテンション上がりました。テンション上がってばっかじゃないか自分。笑

いっぱい遊んでおしゃべりできて楽しかったです。お母さまもあいかわらずかわいかったし、今回はお兄さまや弟くんも見れたし。お兄さまかっこよかっよかえちゃん!弟くんはかわいかったよかえちゃん!笑

ほのぼのとしたあたたかいご家族だなあとおもいました。殺伐としたうちとは大違いですね!笑 すごくいごこちがよかったです。ほっといたら多分いつまでも居座ります←

ほんとにありがとうかえちゃん!すてきなひと夏の思い出になりました◎


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ