スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

みんなの愛募集中

最近めっぽう体調不良です。笑っちゃうほど調子が悪いですあっはっは←せめてブログだけでも元気にという要らん心配り

行き帰りの電車がもう悪夢のようでね。頭痛と吐き気の嵐です。誰かといっしょなら気がまぎれてちょっとましなのに。誰かわたしといっしょに登校してー!!笑

昔から人混みは苦手だったからなあ。おかんにあんたは憑依体質だからって言われた記憶があるよ。うーむ、やな体質。

もうこれは持病だわ。ひさびさな感覚だったんでちょいと油断しすぎました。いつものことなのでみんなあんまり心配なさらず!とりあえず息はしてるんで!←

どっちかというと心が疲弊気味。いろいろありすぎてもうパーン!!ですよ。でもわたしの問題なので自分でどうにかするしかない。

例えばそこに花が咲いている野原があるとして、ひとりはきれいだなと立ち止まり、ひとりは何も思わず立ち去ってしまう。きれいな風景ってそれぞれの心の中にあるからです。

それといっしょ。問題は外からくるものではなく、わたしの心の中からくるもの。だから自分を本当の意味で救えるのは自分だけ。

……と、分かっちゃいるのに難しい。うん、どうしてこうなったかじゃなくて今何が出来るかを考えるんだよね。ね!ガンダルフ!

しかし頭痛い。笑

そっと目を閉じて

すごい。びっくりする程お金がない。

ひさびさの日記の冒頭がこんなんですみませんね。いやしかしなんでこんなに金欠なの?5月何したっけ?

とりあえず京都散策してカラオケ行ってお買い物して心斎橋行ってお買い物して名古屋行ってお買い物して定期買って忍者カフェ行ってお買い物して小説2冊買ってきた。あ、そりゃないわ。笑

給料日まで耐えなくては。うーむ、すぐ買い物するくせも直さねばいつか破産する。きっとする。そしてわたしは食にお金をかけすぎだとおもわれる。笑

そうそう、このあいだ地元のすてきな雑貨屋さんに行ってきました。八日市市民は知ってるかな?ル・トン・セランてお店。ミスドの裏側にあるんだけどね。

昔よく行ってたなあと急に思い立ち学校の帰りによりました。すごいかわいい店なんだよー





外装まですてき。そしてよい香りがしてさらにすてき。おもわずかわいいストラップ買っちゃったよ。こうしてお金がなくなっていくんですね。

花ちゃん絶対好きそうなお店なんだけど残念ながら滋賀だからなあ。しかもド田舎。うーんこういう時近江鉄道が憎い。笑
続きを読む

らららハンドメイド

最近いろいろつくりました。ハンドメイド!せっかくなのでいっぱいのせます◎





▼これは栞ちゃんのお母さまとお友だちおーたさんのために作ってみました。一応ストラップになってるんだよ。どうもわたしは9ピンが苦手だ…ペンチさばきがまだまだです。笑

喜んでいただけたようでうれしかったです♪そういう言葉をもらえるとによによしてしまいます。





▼これは母の日にあげました。おもったより刺繍が大変でした××ハンプにそのまま刺繍しようと横着したのが原因かなぁ。

裏地もすこし失敗して申し訳ない出来だったのにおかんもすごい喜んでくれてうれしかった!いつもありがとうおかん。

ちなみにこのポーチの他にバンプの新曲のCDをあげました。あれいい曲だよね。魔法の料理。





▼最後は自分のもの。おもいっきり趣味に走りました。リボンはすごく簡単ですおすすめ!1つ15分くらい。単価もすごく低いです。

右上はあれパフェです。手芸屋のバイトがひますぎた時に作りました。仕事しろよっていうねw

今回はこんなかんじです◎手仕事って無心になれるからすき。こんどはシュシュでも作ろうかしら…くくる髪の毛ないけどね!笑

続きを読む

春と夜風と涙と

なんか知らぬ間に黄金週間が半分おわってますね…あれ?なんでだ?笑

いろいろと充実したお休みです。勉強はまったくしてないんですが(←おい)いろいろと遊びに出かけました。いやレポートもたまってるんですがね。いやいや。

のだめ映画見てきました!よかったよ〜、千秋先輩がかっこよすぎてもだえた。が、わたしの本命は黒木くんである。笑

音楽がすてきで、なんかコンサートに来てるみたいな感覚でした。これは劇場で見るべきです。ヨーロッパの雰囲気もよかった◎

あとは花ちゃんとランチをしたりカラオケに行ったりお茶したりまったりした休日でした。あのケーキ屋さんおいしかった…名前はやっぱ忘れちゃったよ花野。

京都を満喫した1日でした。そして三条から山科まで地下鉄で帰る術を身につけた!これで次からいちいち京都まで戻らなくてもすんなり帰れる!笑

もっと京都を開拓したいです。おいしいケーキ屋さんとかカフェとか見つけたいなあ。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ