スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

流石と言わざるを得ない

ちょっと近江鉄道にもの申したい。なんかクレームではなくもの申したい。

日曜日は13時からバイトでした。いつもの通り近江鉄道(滋賀のローカル線)でむかったんですが、目的地一歩手前の駅の信号がこわれたらしく足止めをくらいまして。

めちゃくちゃ待ったよ、しっかりしろよ近江鉄道!普通なら15分でいけるんですが、気がつけば関ジャニ∞のアルバムが1周してましたねワッハッハ←いい歌だよね

もうその時点でさすが近江鉄道wwってかんじなのですがまだ終わりません。30分くらい待ってみんながいらいらしてきた頃にアナウンスが。


「お待たせして申し訳ありません、ただ今タクシーをお呼びいたしましたのでそちらをご利用下さい。一度に5人は乗れると思いますので…」


まさかのタクシーww

しかも5人は無理だろうどう考えても!荷台に積む気か!それとも乗客自ら運転しろってか!

と様々なつっこみがありましたがまあ大人しく駅前まで出てきました。が、やはり田舎とはいえ電車。結構な人数が乗っています。こんな人数が一度にタクシーに乗れるはずもなく。


「すいませんやっぱり電車に戻って下さい(・ω・`)」


おまっ…ちょ、
お前ぇぇぇぇぇぇ!!!

みたいなことがありました。うん、さすが近江鉄道。ちなみに最初の8人くらいタクシーで行った。

ネタにしかしようがないよこんな出来事。ちなみにバイトは遅刻しました。


続きを読む

めんそーれっ

ミラよー!が最近の口ぐせですこんばんは。SoundHorizonにどっぷりな日々を送っております。あ〜カラオケがあったら…こもりたい!←ちょっと意識

19日から沖縄に行ってきました。父と姉と3人だったのでのんびりしてきたよ。沖縄ってなんか時間の流れがゆるやかな気がする。

ちゅらうみ水族館とかすてきだった。じんべいざめ可愛すぎだよね、昔から海遊館のじんべいざめファンです。ちゅらうみには3人もいらっしゃった!もうちょうかわいかった!

じんべいざめ▼



我ながらきれいに写メれました。構図が某画家みたいになりましたが。
あたたかくて全体的によい旅行になったよ。食べ物おいしかったしね!ちなみに沖縄の豚はアグーっていうんだってさ…笑

でもやっぱり一番印象的だったのはひめゆりの塔かな。なんか言い様のない感情におそわれました。ついわたしが涙ホロリなってる横で姉はぼろ泣きしてましたからね。それだけ衝撃的で悲惨で残酷だった。

以前祖母が旅行したとき「沖縄は観光するとこじゃない、そんな甘い気持ちで行く場所じゃない」って言ってたのがすこし理解できた気がします。まあ沖縄は観光で成り立ってる県だからこんなこと言うのもアレなんだけど…。日本人として一度は行ったほうがいいとおもったよ。

まあ3日間だけでしたが楽しかったです。今家に大量のちんすこうがあるんだけど…はたしてこれ全部消費できるのだろうか。笑


続きを読む

ねがてぃぶ警報!

ネガティーブな日記です。むしろ愚痴な気がします。そういうの苦手な人はかむばっく!苦手じゃない人もかむばっく!←そして誰もいなくなる。






いやね、最近自分のやーな部分がやけに目について落ちこみ中な訳なのです。何なの自分オワタ/(^0^)\みたいな気分になってやーなかんじなのです。

あれっまた落ちこみ期到来ですか!?あはは笑えない。

具体的に言うとですね、自分の独占欲の強さに辟易してるんですよね、ほんと。今までは自分はもっと淡白で寛容な人間だとおもってたのがもー180度回転したかんじです。

よく占いで「貴方は恋人を束縛します」って出るんです。そのたびに「いやいやいやないわw」とおもっていたのですが、ついに認めざるを得なくなってしまいました。いや恋人はいないんだけどね。

わたしは物には執着しないんですが、人にしてしまうっぽいです。縛るとか縛られるとかそういうの一番嫌いだったのになと思い返すと、あれは同族嫌悪ってやつだったのかもしれない。

ブッダも執着心は捨てなさいっておっしゃってるのにね。どーやったら捨てられるんだろう。昔の座右の銘は「来る人拒まず去る人追わず」だったのに…。今じゃそれが目標に←

わー今のままいったらきっとすごく重い女になるんだろうなあ。笑


続きを読む

もうすぐ春ですね

今日はさやちゃんとみなみちゃんとたこ焼きを焼きました。俗にいうたこパってやつです。なんかもう焼いて焼いて焼きまくったあげくに全員完全燃焼。もうたこ焼きはしばらくいいや。笑

はじめはだいぶ悲惨な出来だったのがだんだんうまくなったよ。待つことが大事だね…はやく食べたいあまりに焼けてないうちからひっくり返そうとしたのがいけなかったw





食べまくって満足満足。今日はなんだかタコのゆめを見そうです。あ、みなみちゃん誕生日プレゼントありがとう!大事にするよ◎゜


話は変わりますがなんかここ最近でめちゃくちゃ服や雑貨を買ってしまいました。なんだこれなんだこれ。どうしたわたし。ちょっと買ったものあげてみる。

●ロンT×2
●リボントップス
●ひらひらスカート
●春ブーツ
●白ジャケット
●ピンクパーカー
●フードカーディガン
●水玉ワンピース
●レースパニエ
●星ネックレス
●雑貨多数

あれ…これ本当に1週間分のお買い物…?

ちなみにパーカーの数がすごいことなりました。今数えてみたら6枚もってた。あと1枚買えば1週間パーカーだけで過ごせる…笑

そんなわたしがあと3つお買い物する約束があるとかもう…何考えてんだろうね!お金ほんとないね!


続きを読む

いろいろかんがえる

今回はすごくまじめにだらだらと書きます話題書き。長いです注意。しかも暗い。


話題:死にたいと思うことは悪い事ですか?


「死にたい」とおもうことは悪くなんてない、とおもいます。実際わたしだってそういう時期もあったし、そうおもったことがある人は少なからずいるはず。

ただおもったことで罪悪感が生まれたことがくるしかったな。両親に愛されて友だちに恵まれてどうしてお前は死なんか考えるのだ、って声がしたり。ね。別に今はおもったりしないけど。

この間自殺の特集がテレビでやっててつい母と最後まで見てたんですが、自殺は絶対やっちゃだめだとおもいました。残された人がすごくすごく辛いことになるんだって分かったので。

あそこの子どもは自殺したんだ、といううわさがたつと近所の人からもさけられたり嫌がらせな電話がかかったり、いろんな辛いことがあるそうです。「お前たちの教育が悪かったんだ!」という声もあったり(驚愕ですよね)

それでやっぱり周りは自分を責めます。どうして気づいてあげられなかったのか、どうして何も言ってくれなかったのか、どうして死を選ばせてしまったのか。もちろん答えなんかありません、それをも一緒に持っていかれたのですから。

何より自分の自殺という死が他の人の人生を大きく縛って大きく狂わすんだということ。辛くて辛くてその結果が死ということでも、その後ずっと遺族が辛いおもいをしていくんだっていうこと。

「生きてるだけでいい、生きてるだけで」

母がいつかわたしたちに言いました。その時はふうんとしかおもわなかったけど、今おもいかえすといろんな思惑が母にもあったのだと感じます。

最近よく感じることがあるのだけども…それは「死」というものとは離れちゃうので追記に。ちょっといろんな人の意見を聞いてみたくて書きます。

あ、ていうかこれ自殺の話題書きに書けばよかった。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ