スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かむさはむにだ

ひさびさに日記。いろいろあった1週間でした、うん、いろいろありました。なつかしいメンバーでお食事会したり大学メンバーで京都めぐりしたり、とても楽しかったです◎

いろいろあった中でおもったのは、やっぱり友だちっていいなあってこと。こんなに人があふれかえる世界で出会えたのはもう奇跡だよね、ありふれた言葉だけど。

だって大学の友だちなんてさ、18年間それぞれ別の生活してて全然違う場所で全然違う人生をおくっていた人なんだよ。それが偶然同じ大学で偶然同じクラスだったからこんなにも仲よくなれたしすてきな思い出もできた。それってすごいことだよね。

高校だって同じです。だってわたしたちの代から全県一区になったのに。選択肢がふえたにもかかわらず同じ高校に来て同じクラスになったり同じ部活になったり、すごい。

一期一会じゃないけど、出会いを大切にしたいなあとおもいました。人生にはたくさんの選択肢があってその中にたくさんの人生がある。偶然その道が交差したからこそ出会えたわけであって、それってすごいことだとおもうわけです。

長々と書きましたが、いいたいことはこれだけ。

いつもわたしと仲よくしてくれてありがとう。メールありがとう電話ありがとう。ブログ見てくれてありがとう。誕生日プレゼントありがとう。だいすきっていってくれてありがとう。

この出会いに感謝を。


続きを読む

ジブリまつり

13、14日と花ちゃんちにお泊まりでジブリ祭してきました。ジブリ祭とは『聖司くんとハウルに死ぬほどキュンキュンしようぜ集会』のことです。笑

いやー楽しかったなあ。すてきなあたたかいお家でした。なんか小物がすごいかわいくて花柄がおおかった。なにこのかわいい家。

13日はふたりでバレンタインのチョコづくりしました。もう花ちゃんが乙女すぎてね、一生懸命ガトーショコラをつくってる姿がかわいすぎましたこのしあわせもんが!

夕飯はお姉さまがビーフシチューをつくってくれたんだぜ。すごいおいしかった!何年ぶりだろう…ビーフシチュー…くっ!(キラッ←涙)てかんじでおいしすぎて始終無言でした。ありがとうお姉さま。

寝る前はまあ年ごろの女の子の会話をしてたんですが、花ちゃんがすごい乙女でかわいかったよ。いやー女の子ってこういうことですね。布団から顔を半分だして語ってくれましたこのしあわせもんが!

しかし最後のほうは眠すぎてうんしか言えなかったわたし…。すみませんでした。このすぐ眠くなる体質改善したいです。いつも旅行で一番に寝るとかさみしすぎる←

花ちゃん2日もお世話になりました!ありがとうね◎゜



続きを読む

ばとん!ばとん!

しおりさんからもらいましたバトン!やります。


φ自分徹底解剖バトンφ


【送り主の名前】
我らがオアシスしおりさん


【self】
名前*さき
性別*♀
年齢*19
精神年齢(笑)*32←
誕生日*元旦
血液型*A型
あだ名*さき、さきつん、さっちゃん、きてぃ、フジコ、辻井、さちこ、ジャック…なんか脈絡ないな。笑
出身*滋賀
職業*女子大生
動物占い*たぬき
身長*152
体重*おおっとォそりゃあ言えねぇなぁ奥さん
性格*あっさりしつこい←どっちだ
趣味*手芸、最近アクセ作るのがブーム
特技*愛想笑い
服装*カジュアルみたいな原宿系をめざしておる!
髪型*ボブボブ
将来の夢*幼稚園の先生
今欲しい物*萌え←切実


【like】
食べ物*和菓子
飲み物*セイロンティー
色*寒色系
言葉*別れるためには理由がいるけど、好きになるのに理由はいらない
教科*家庭科、美術
国*フランス、ギリシャ
季節*秋
花*忘れな草
数字*6
本(作家名可)*たくさん
ゲーム*KH、ICO、FF
場所*自宅
動物*象、羊
実在人物*ノンさま
キャラクター*Alice
音楽ジャンル*V系Rock
歌詞の一部*2201912442054182412102(SoundHorizon/11文字の伝言)
楽器*ピアノかな


【cellphone】
機種*英雄
ストラップの数*2つ
デコの有無*微妙に有
メアドの意味*ノンさまもyouさんもらぶ!←マジ
電話着信音*いきものがかり
メール着信音*エアリスのテーマ
待ち受け*アンカフェカレンダー
好きな機能*auMusic
よく行くサイト*皆さんのぶろぐ、mixi、おたくサイト←


【use-color】
財布*ホワイト
ペンケース*ベージュ
バッグ*くろ
携帯*ホワイト
PSP*ほしい
DS*ミントグリーン
パソコン*ホワイト
音楽プレイヤー*あか
ファイル*とうめい
バインダー*水色
手帳*ぴんく


【貼ってね】
?貴方の体の一部(手とか足とか。決して嫌らしい意味ではry


?貴方の一番近くにある物

今駅にいるのでね

?なんか絵描いて

資料見ずにかこうとおもったわたしがばかだった…。アスベルとかただの少年、ラステルはもはや別人wユパさまとかあんた何よ←
唯一クロトワだけ雰囲気だせたとおもうけど…どう?笑

【徹底解剖させたい人】
・花ちゃん
・マリィ
・くっちー氏

まあ暇なときにでもやってくだされ。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------


続きを読む

スノウホワイト

こんばんは。実はちょう夜中に日記をかいてます。どこぞの動画サイトにどっぷりつかってこの時間です。一人で盛り上がりすぎてなんか寝れない。笑

このあいだ振袖を見てきました、成人式のやつ。あれだけ行かないとわめいていたわたしですが結局行くことにしました。なんかいろんな人の話をきくたびにうらまやしくなってさ…!

赤いのがいいなーとおもって行ったんですが、他のお客さんみんな赤い振袖試着してたんです。みんなよみんな。なんかそれ見た瞬間わたしの中で赤い振袖は消えました。笑

いや、赤が一番かわいいとおもうんですよ実際。わたしだって赤が着たかったよ、でもみんなと一緒はいやなんだよ。なんか昔から変なこだわりがあってね、わたしは人の斜め後ろをいくと決めてるんです。ていうかなんの決意だこれw

人の逆方向をいく勇気はなく、でも人の後ろを歩く思い切りもなく。この結果が今ですね、ってことでわたしの振袖は白です。そこいく!?ってかんじだよねうんわかってる★

ちなみにヘアメイクの専門学校いってるいとこはわたしよりこだわりがあるらしく。「なんで人と一緒の振袖なんか着なくちゃいけないのあたし絶対やだ」と言いきりましたからね。いさぎよくてあこがれます。

とりあえずセンスをもっとみがきたいなーとおもいます。センスのいい生き方をしてみたい。


続きを読む

だいすきジブリ

よしみん宅から奪ってきましたジブリバトン。ジブリだいすきでっす!


ジブリ大好き*,バトン

ジブリ大好きな人へ
何個か質問っ!!

◆ジブリ作品、全部観た?

海がきこえる、おもひでぽろぽろ、となりの山田くん…は見てないな。それ以外宮崎作品はモチのロンで全部みた◎


◆1番好きなジブリ映画は?

全部すきすぎるよ…選ぶなんてわたしできない!←


◆1番好きなキャラクター
場面・ストーリーなど

◆となりのトトロ


トトロだいすき!ビデオテープすりきれるほど見ました。さつきちゃんいいこすぎる、めいちゃんはかわいすぎる。そして死ぬまでにいつかトトロに会いたい←


◆天空の城ラピュタ

ラピュタの美しい街なみがすき。すごくきれいなんだけど、どこか切なくてどこか悲しいんだよね。そこがすき。


◆風の谷のナウシカ

わたしの幼少のころのゆめは「ナウシカになる」でした。それくらいあこがれだったな。あとナウシカが腐海でマスクとって微笑むとこがすき。そしてユパさまかっこよすぎ。


◆耳をすませば

思春期のころの想いだとか葛藤だとかをうまく描いてる作品だなあとおもいます。ていうか聖司くんらぶ。ヴァイオリンしたくなる。


◆魔女の宅急便

海が見える街がすてき!音楽も街も。ジジかわいすぎるよね花ちゃん。「ちぇっ、ちぇっ、気取ってやんの!」←すさまじい萌えを感じます


◆猫の恩返し

あれはバロンがかっこよすぎてきもい(笑)あんな猫がいたら瞬間で惚れます。ハルの頬に手を添えてお別れを言うシーンがすき。


◆千と千尋の神隠し

ぜにーばに会うため電車に乗るところに毎回インスパイアを受けます。寂しくて静かで、どこか懐かしくて愛しい。何故かここで涙がこぼれる。


◆もののけ姫

限りなく感動、限りなくアシタカが男前。深く深くひそかに息づく森のかおりが香ってきそうなシシ神の森が印象的。


◆ハウルの動く城

ハウル結婚して!!←
もちろんあの名台詞のシーンがすきですよ。アンタわたしをきゅん死にさせる気か!と本気でおもいます。


◆ゲド戦記

ゲド戦記はクモがこわかったな…。こわくて悲しい人だとおもった。ただ原作ファンとしてはちょっと納得いかない部分もあったり。


◆崖の上のポニョ

ポニョだいすき!すごくすき。この映画をみると自分の根本を揺らされる感覚がします。そして無意識に自己肯定のような安心感がうまれるのがふしぎ。


◆1番感動したストーリーは?

ナウシカ、かな。浄化と再生、人間がいかに愚かで愛しいかが分かる作品。生命の循環。


◆1番感動した場面は?

「その川の名は…、その川の名前はね、コハク川。貴方の本当の名前は、コハク川」
(ちょううろ覚え)
ここだいすき!ニギハヤミコハクヌシー!!


◆1番好きなキャラは?

その質問が一番困るんだよなあ。みんなすきすぎる。あえていうならやっぱハウルかな?


◆1番好きなジブリの音楽は?

アシタカセッキ!これ聞くだけで泣ける(笑)あとマルコとジーナのテーマもすきです、ね、花野。


◆ジブリ最高?

最高すぎてもう何もいうことはあるまい\(^0^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

おつかれさまー!!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ