昨日は昼から友達についてきて貰って、卒業式の袴見てきました。遅すぎる^^^^
でもけっこう好みなのもあって、大満足でしたvvしかしかなり坂の上にある店なので運動不足がありありと…。
その後は、暇だ暇だ騒いだらお部屋に来ても良いよ〜とお許しを貰ったので、引っ越し準備する友人を尻目にその子の漫画を読んだり、本を貰ったり、USBにデータ入れてもらったり、とかなり邪魔をしました。私もっと人の迷惑にならない過ごし方をしろ\(^o^)/
で、晩御飯は私が作った卵スープ+かに玉+モヤシ炒め(卵入り)という、何の卵攻めですか?という晩御飯を一緒にリボーン見つつ食べました。漫画でしか見たことのなかったヴァリー編の骸戦を見たんですが、無駄に大盛り上がり。クローム可愛すぎだし、骸の登場の仕方素敵すぎだし、骸に惚れた惚れた叫びつつ見てたんですが、日常編〜のED(あの皆が冬服着てるやつね)を見たらすっかり私は獄寺くん、友人は雲雀さんラブに戻りました\(^o^)/だってあのED何のサービスですかwww

とりあえず今日はさっさか病院行ってくる。




***

ポケモンSSプレイ記。
何が嬉しかったって、バトルルーレットでシルバープリントをゲットしたこと!!!この為だけにトゲキッス育てた甲斐がありました笑
トゲキッスはワザが「じんつうりき、あくび、はどうだん、エアスラッシュ」で、もちろん特性はてんのめぐみ。すばやさとぼうぎょを伸ばしたんですが、とくこうをもっと伸ばすべきだったか…。

しかし、バトルルーレットをダリアをトゲキッス一匹で勝ち抜けたのはかなり嬉しかった…!

バトルキャッスル用に育てたウインディはなんか失敗した感じです。
技は「かえんほうしゃ、かみなりのキバ、こらえる、きしかいせい」とヘルガー、ムクホーク対策だったんですが、まずすばやさが全然足りませんでした。すばやさ重点的に上げたつもりだったのに…!ヘルガーのすばやさときあいのタスキを前にすると、勝てると思えません…;;;
う…チャーレム育てるべきなんかな…(←嫌)
で、現在はドラピオンとメタグロス、レントラーの育成も一応終了しました。レベル50まで。
ドラピオンは「かみなりのキバ、ほのおのキバ、こおりのキバ、かみくだく」ととても攻撃的かつタイプカバーを重視した技選びにしてます。この子は弱点が地面だけなのも魅力的ですよね!

メタグロスは「サイコキネシス、でんじふゆう、アームハンマー、いわなだれ」を覚えさせて弱点の地面をでんじふゆうでカバーするぞ!なんですが、いかんせん素早さ低すぎる(T_T;)のうりょくはとくぼうを上げてます。素早さが上がらないなら…って感じですが、レベル50にしてはかなりの能力の伸びが魅力ですよね!

レントラーは「ほうでん、かみくだく、アイアンテール、でんじふゆう」で、こちらもやっぱり地面対策としてでんじふゆうを…って、この三匹地面に弱すぎだろ\(^o^)/そしてこの子も素早さに基礎値振るの失敗してるんで、浮かぶ前に倒されるパターンですwwしかしこのでんじふゆうの為にBP集めるの苦労したんで、やっぱりきちんと育てれば良かったかな…。


あぁあコクランをぎゃふんと言わせたい!もしくは私もお嬢様になりたi(略