冬休み明けから、何を思ったかキングダムハーツTを始めてます。いや、前々から興味はあったし、SちゃんとかKさんとか絶賛してたし……というかまぁ、いつものRPGやりたい症候群(冒険に出発したい!仲間との絆を深めたい!何よりレベル上げがしたい!という衝動のこと)が発動したんですけどね!

で、今はとりあえず、映画「アラジン」の舞台、アグラバーまで進めてます。レベルは30位?このステージ何が良いって、アラジンが格好良すぎていけません。(別にターザンとかヘラクレスが好みじゃないとかではry)とにかく声が格好良い。アイテムを使ってあげた時の「恩にきるよ!」が聞きたくて何度アイテムを不必要に使ったことか!(え)仕草が気障すぎるのは何だろ…王子様になりきってるのか(違)
キングダムハーツはとにかくグーフィーとドナルドが後ろをちゃんとついてきてくれるのがめちゃめちゃ可愛い!テイルズとかFFはぼくら一心同体だろ☆なノリで主人公だけがフィールドを歩くのが常だったので(そしてイベントとバトルでのみいきなり現れる)かなり新鮮で好きな感じでした^^まぁ、他のRPGは大所帯だものね。
しかしバトルは楽しいですが、リアルタイムすぎてしんどいです←アイテム使うのとか、スペシャル攻撃とか召喚とか、凄い大変なんだぜorzまぁ、普通バトルってこれが当たり前なんだよね。うん。

このゲームのマップの作り込み具合いは凄いですよね…!ワンダーランドとかは多少イラっとしましたが笑
しかし、FFキャラが目立ちすぎというか格好良すぎなのでは…。レオンとかクラウドとか存在感ありすぎで若干霞んで見える他ヒーロー達。ま、まぁ、ディズニーはヒロインが素敵だものね!!お姫様大好き!
ちなみに、本ヒロインのカイリはあんまり好きじゃないです。なんかこう、もっと守ってあげたくなる感じの子がよかったなぁ(これはただの好みですが)リクの悪への道の一歩は流石に笑いそうになりました。ソラが新しい友達と仲良く旅してる!俺がこんなに心配してたのに!って、どんなじぇらしーですか\(^o^)/←
序盤のソラがリクの手を必死に取ろうとしてたのとか、リクの「ほら、これがほしかったんだろ?」はかなり好きなシーンですけれど←←←

添付は攻略本内のギャラリーです。ゲームパッケージもこの色合いで良かったじゃないか…!素敵すぎ!



学校の方は………卒論がとてもクライマックスです。19日提出なのにまだ書けてないとかorz同じゼミの子達とも、既に卒業できるかどうかが怪しいよね…的な話ばかりしています。いやほんと、大丈夫かな
本論書けてるので後は序論と最後だけなんですけど、明日バイトなんだぜ;;;今日急遽休みもらっちゃったのでもう休めないんですよね´`
が、頑張るぞ!終ったらカラオケ行きたいぞ!