スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ウガボンボバアアアア!

返信しました!

* * * *

BBSを再設置しましたー*トピックパスを付けられるようにしたのでこっそり返信がほしい人におすすめです!
あと、サイト内のどこかに隠れ設定というかネタバレというかキャラたちのいろいろなことを書いたページを設置しました。表に出すのは恥ずかしいので一生公に出ることはないでしょう。いろいろ書きなぐっただけなので、落ち着いたら書きなおすかもです。

そんな感じで本日は短いですがこの辺で。

明日は色々書けるといいなあ

女の子!!!

女の子を描くのは楽しいですね!
ということで、シャーリィを。何か褒められたりして照れてるんだと思います
ヒザシは胸を描くのが楽しいですが、この子はキャラ的に笑っていることが多いので表情を描くのが楽しいです。柔らかい笑顔の女の子っていいですよね…!それを再現で来てるかどうかはおいておいて…(笑)

ちなみにコパンの大きさが絵によって違うのですが、あれです
湿気とかで膨張したりするんだと思います(後付設定)

そういえば、サイトを移転したり改名したりしようかなーと昨日から思っていたのですが…nanoさんが使いやすすぎてやっぱりやめました。移転するなら以前からお世話になっているfc2さんにする予定だったんですけど、携帯からの動作確認もできないしめんどうなので…何だかんだ6年くらいお世話になってますからね、nanoさんには。愛着もわいてます。(そのうちの半分ほどは休止してましたが(笑))
そんな意味の分からない報告を書いておきます

****

ちなみに50音お題が「う」から進まないのはウグイス豆とかウグイスボールしか思い浮かばないからです。自己満お題なのでウグイス豆とか描いてもいいんですけど、そんなことしたら今後もきっとそういう怠けた絵を描いてしまいそうな気がして…
あ、ウグイス豆を食べてる人を描けばいいのかな。何かもうわからないです。とりあえずのんびり考えます。

※版権絵有り!

古い絵をいくつも見つけてしまいました…
おそらくPCで絵を描き始めたときのものです。お恥ずかしいですがせっかくなので乗せてみます

ポップンの六
創作の男の子
ディスガイアのアクターレ
ディスガイアのアクターレ
ちなみに一番下のアクターレは4年位前に描いたもので、その上のアクターレはその2年ほど前に描いたものです

ということで、今日の画像はアクターレです

私の場合、根本的な絵柄は自分的にあまり変わっていないような気もするので上達したというよりPC絵に慣れただけなのでしょうが…塗り方とかで印象がだいぶ変わるのですねとしみじみ。それにしても六さんの首が外れてしまいそうでちょっと怖いなこの絵(笑)

ちなみに昔はバケツ塗りが基本だったので絵を描く時間は15分とかそこら辺でした。バストアップばかりでしたし。…と言っても、今も30分とか1時間で描けてしまうこともあるので正直何とも言えないのですが(笑)
いや、もっと丁寧に塗れたらいいんですけど…ということで、これからはもっとレイヤーとかを活用していこうと思ってます´`
今なんて線画で1つ、塗りで1つ、影に1つ、加工用に1つの計4つしか使ってないですからね。色が混ざるわ何やらであまり綺麗に塗れてなかったりします。

そういえば久しぶりにドット絵も描きたくなってきたなぁ
昔のようにちまちま作業するのが苦手になってしまったので作れるかどうかわかりませんが、そのうちドットで何か作れたらなぁ

* * * *

いまさらですが幻水2にはまりました
3しかやったことなかったのですが、PSPを手に入れたので1&2がセットになっているソフトを買ってみたら…見事に。ルカ様の悪役っぷりが素晴らしくて素晴らしくて。同じような非道キャラでもBOFのユンナは憎くてしかたなかったのに、彼はものすごく魅力的でした。いったい、何が違ったのか…。やってることは同じくらいひどいのに(・ω・`)
あ、でも、シリーズ内での一番のイケメンはやっぱり3のヒューゴとバーツですね。ここだけは揺るぎませんでした。

何だか創作関係ない話で申し訳ないですがこの辺で…。

もう夏なんですかね

返信しました!

* * * *

今日は暑かったですね…ちょっと動いただけで汗半端なかったです…

そして画像は忍者さん!ニンニン!
和キャラは描くのが楽しいですね。服装は難しいですけど…

ちなみにわが子の和キャラのナガレ・ナミダ・ソテツは同郷で年も近いので密かに仲が良かったりします。3人のお話をまたいつか描けたらいいなと思ってます。

今日も元気です

バトン答えました!

* * * *

久しぶり…というか初めてかもしてない3人の絵です
漫画やバトンではたまに3人で絡むことがあるのですが、真面目に描いたイラストではきっと初めてです
それにしてもルツが大きくなり過ぎた。ヨシュアの肩くらいの大きさがベストかなぁと思ってるのですが

それにしても暑くなりましたね。蚊がうざいです