スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少しのあいだ

すみません、少しの間また更新が不定期になります…以前のように放置ではないということで念のためお知らせします。

というのも私、気分屋な性格で調子がいい時と悪い時の波というのがありまして…非常に自分勝手で申し訳ないのですが。調子のいい時にスランプになっても絵を描くこと自体は楽しいので放っておけば自然と脱スランプが出来るのですが、調子の悪い時期になると普段以上に自分の絵が嫌いになってしまう上に絵を描くことすら楽しくなくなってしまって…。そもそもこの時期は何をするのも面倒で、呼吸するのも食べるのも面倒くさくなるというか…何かも生粋(?)の怠け者です…(笑)
あ、別に辛いことがあったとかそういうわけではないので心配は無用です。

絵が描けなくてもブログだけでも更新出来たらなぁと思います。…移転早々更新が全くないのも申し訳ないので気力がある時にはなるべく書くようにします。

とりあえず波が引くまでは申し訳ない状況が続きます、本当にすみません。

返信

いつも拍手やコメントを有難うございます!
元気をもらっております*´`
more...!

移動!!

タルト「アリス、喜んでくれるかなぁ?」

母の日ネタに描こうと思って背景で挫折した絵です…
ああああああ!何か物足りないと思ったらシフォンのメガネをな…描き忘れました…(今の今まで気付かなかった)

この2人がセットだと自然とほのぼのとしたシチュエーションになってしまうので何だか似たような構図ばかりに…しかし描いてて楽しいので大目に見てやっててください(。。)

* * * *

メイン分のキャラ紹介を何とか完成させたので携帯サイトからPCサイトへのリンクを繋ぎました!しかし、何でしょう…初期に描いたものと後半に描いたものの差が…(笑)最後に描いたヨシュアが可哀想なレベルで…落ち着いたら彼だけでも描き直します(´-`*)

次こそは創作について色々描きたいと思います!!

返信(〜05/21)

毎日の拍手とコメント有難うございます!
励みになっております*
more...!

アリスキャラ!

落書きのアリスキャラたち。イケメン男性を描けるようになりたいんだけど、私が描くとどうしてもこう…馬面っぽくなってしまうんだよなぁ…そしてタルトの少女漫画感半端ない(笑)

そういえば私、大きく絵を描くのが苦手なので前まで小さなサイズのキャンパスにちまちま絵を描いていたのですが、最近は少しずつ絵のサイズがでかくなっております…おかげさまで昔の絵が異様に小さく見えて見辛いというかなんというか…そしてあの大きさでよく描けていたなぁと感心しています(笑)
いや、あのサイズ…スマホから見たらちょうどいいんですよ…うん…

昔の絵関連で少し。ここ2・3年はまともに絵を描いていなかったので画力が昔より退化しているなぁと過去絵を見て悔しい気持ちになる日々です…恐らく客観的(?)に見たらほとんど変化なんてないのかもしれませんが、自分の絵ってこうやたら気になるじゃないですか!ね!それで思ったのが、動きが今よりも自然でここまでバストアップが多くなかった気がするというのと…背景も今より描いていた方だということで…まあ、後悔したところで意味はないのですが(笑)とりあえず毎日描いていればあの頃くらいには戻れるかなぁと日々落書きをモリモリ描いていたりします(*´-`)そんな感じで近況です。

結局何が書きたかったのかよくわからないのですが…この辺で!