スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一気に寒くなりました

昨日は色々な地域で大雪だったようですが皆様の所は大丈夫だったのでしょうか…ちなみに私の住んでいる場所は寒さが増しただけで積もるほどの雪は降っていませんでした(笑)

そして、遅くなりましたが前の記事で返信しました!有難うございます!

絵は宜刻さんのところのイヲリさんです*

寒いと手が動かなくて思うように絵が描けませんね…こういう時こそ本編を書くべきなのですが!今がチャンスなのですが!
アリスの方は100Pほどで終わらす予定なので今年中には終わらせたいなぁ。夏は創作意欲が湧くからその時一気に進めたいところ。
とりあえず、今年はサイトに力を入れると公言したのでぼちぼち何か書いたり描いたりしていきたいところです。

返信

拍手のみの方もいつもありがとうございます!
more...!

更新ー!

前の記事で返信しました!

* * * *

捧げものや頂き物、落書きやメインなどのページを更新しました!
tumblerにしてから本当に更新が楽になりました;;有り難いツールですね;;

そして画像がお昼寝コタロー!
何だか今年はサブキャラばかり描いております…。ソテツ、コタロー、アランシアはちょこちょこ描いているのにミシェルを描かないのはあれです…一人だけキャラが定まっていないのが原因です。
コタローとソテツは創作を始めた当初からいる古株キャラで、アランシアも割と古い段階からいるキャラなのですがミシェルだけは新参で…というか未だにキャラが確定していないからもうなんといえばいいか…

私の創作唯一のクールビューティにしようと思ったのですが、苦手分野すぎてですね…(。。)でも苦手分野も取り入れないとキャラ被りがすごいことになってしまうからなぁ…難しい…!

返信

拍手のみの方もいつもありがとうございます!
more...!

バトン!

前の記事で返信致しました!
そして、大変遅くなりましたがバトンにも答えました!皆様のまねをしてキャラ対談風にしたかったのですが、如何せん質問数が多く途中でだれてしまいそうだったのでピンでヨシュアには答えてもらいました(笑)そして絵はグラビア風に!(この記事に添付してあるイラストです(笑))
米さん、バトンを有難うございました!

* * * *

前回の記事に反応してくださった方は有難うございます(´-`*)
ファンタジーの良さをあれからまた考えてみていたのですが、まだまだありました!私、名前を付けるのが苦手なので現代設定だとその時点で詰んでしまうんですよね。下の名前を考えるのが苦手なのに、苗字まで考えなくてはいけなくて…しかも日本設定だと漢字まで。キャラの雰囲気に合わないなとか厨二っぽいなとかDQNっぽいなとか色々考えていたら先に進まないんですよね…だから現代設定で名前を付けられている方本当凄いです…
ちなみに苗字を考えるのが苦手なのは洋風ネームで同じで…だから私のキャラには姓がありません(笑)

名字検索サイトみたいなものを見つけても、珍しい名字ばかりに目が行ってしまって珍名さんばかりという異様な光景になってしまいそうで…。名前って難しいですよね。
そういう困った時には食べ物の名前を付けるのがベストだと勝手に思っております。食べものの名前って響きが良いものが多くてキャラ名にはもってこいですよね!!!!(笑)

そんな感じでこの辺で!