話題:ひとりごと


今日は友人達とアリスカフェへ行ってきた。
不思議の国のアリスをモチーフにした店で内装は時計やトランプなどがディスプレイされており、なかなかお洒落だった。
店の奥に何故か進撃の巨人でお馴染みのリヴァイ兵長が飾られていたが、此方に関しては詳細不明。

スイーツを中心としたビュッフェで、軽食やドリンクも楽しめた。
クレープやワッフル、かき氷を自分で作る事が出来、楽しい&映えるカフェという印象が強い。
ハロウィン期間でハロウィンメニューがちらほらあり、南瓜のクリームパスタやエグい色のシチュー、ハロウィンモチーフのスイーツが並んでいたが、中でも南瓜のピザが程好い甘さと塩気で特に気に入った。

因みに季節によってスイーツや各軽食のラインナップが変わるらしく、5月6月のスイーツが和風でいい感じだったので、友人の一人と来年も行こうかと計画中。

ところで、このカフェでは一部のスイーツを自分で作れるのだが、友人が作った綿飴の形状が凄まじく、それに対して別の友人が放った一言で笑いが止まらなくなってしまった。
久々に笑い過ぎて、発作というか引き付けを起こしそうになって死ぬかと思った。

『このまま笑い死にするんじゃないかとヒヤヒヤした』

『過呼吸でぶっ倒れるんじゃないかと思った』

『デザートを取りに行ってたら、お前の笑い声が聞こえてきて怖かった』

『系統は違うけど、何故かさんまちゃんを彷彿とさせる笑いっぷりだよね』

とは、各友人の談。

微妙に騒音?の加害者になってしまったが最近、プライベートで色々とあって死んだようにしていたのを知っている友人(笑いの発端となった張本人)から、笑うのはストレス解消に良いから気にするなと云ってもらえたので少しホッとした。


それにしても、今月に入ってからずっとプライベートの事や仕事の事で鬱々と過ごしていたが、良い気分転換になった一日だった。
再来月は友人とアクアリウムを中心とした水族館へ行く予定なので、それまで精神的に元気になれればいいなと思う。