スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢語りについて

なんだか今年は独裁者がたくさん死んだ年だったなあ、と振り返ってぼんやり思ってます、はとりです今晩は。


死んだとき、誰かに「やったぁ」って言われるのって、実はものすごくショックなことだったりしますよね。

きむじょんいるのときにいの一番にそう叫んだ私です。
反省はしていますが、後悔はしていない。

ああ、なんとまあ。
私の友達には極端なネガティブと、羨ましいほどのポジティブがいるのですが、自他共に認めるネガティブな子に誤解されてしまいましたね。

君のことじゃないって、私にしては珍しくかなり心から焦ってました。
バイトの遅刻確定に気付いたときでさえあまり焦らなかったというのに。


さて、ここで寝落ちしたわけだが。


うしとらでさ、蛇・蝦蟇のまどかと…な、な、……なんだっけ。

がいたじゃん。

そいつらが聞く質問に、結構幼い頃から考えてきた。



「泥なんて、なんだい!」




って、この台詞に私はとても感動した。
でも本当に、なんで人の身代わりになって死ぬ人たちがいたのかって。





満足する死って、なんだ?






私は老衰で死にたいけど、満足するってのがわかんない。

でも、私はね


本当に乱世に生まれて
目の前で大切な人達が
殺されるってわかったなら

身代わりに、なるんだろうなあっと。


大切な人たちが死ぬのは、自分が死ぬより辛いことだと、思う。

だからみんな、人生でそんな体験を必ずして、胸がえぐられるくらいの悲しみを抱いて、でも時が流れればそれすらも越えて、強い自分になっていくんだな、と。


うまくできてるよねえ、世の中。






誰かが言った

「なりたいものじゃなく、なれるものを探しはじめたらもうオトナなんだよ」


みんなは考えてたよ。

なんのために生きるのか。
大切なものってなんだったのか。
落としてきたものは何だったのか。


子供の頃はたくさん持ってたはずなのに。



でもだからって、そんな甘いこと、オトナになったら言ってられない。



だから思ったんだよ。

人が死ぬのにどうして悲しみの差があるのかなって思ってたけど。



金よりも安定よりも、もっと大切なものを知っていて

純粋に好きなことをして

目を輝かせて世の中を見てる


きっと、全てが輝いてるんだ




そんな夢の塊たちが死んだら、そりゃあ悲しいよ。
老衰で死ぬよりも、悲しいよ。

年取ってから夢を抱くなんて、相当な勇気が必要だもの。




うわああああああ今フンがwwwwwフンが目の前にwwww走り出してたらやばかったwwww



はい。
シリアスおしまい!

とにかく子供は国の宝ってことがいいたかったんじゃい!
でもうるさいから嫌いじゃい!←え






今日の一言
「ピンヒの人が排水溝の上歩いてるの見るとかかとがゾワッとする」



前の記事へ 次の記事へ