スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新年明けましただいぶ前に


明けましておめでとう!
常々、何がおめでとうなんでしょうか。
でもなんとなくおめでたく感じちゃうのが日本人の性でさァ……


デビルメイクライはですねえ、昨年末にクリア致しましてバージル編をやっております。
いや、また放置だけど。

あ、詰んでる訳じゃないですよ。
ウイイレやら勉強やらやらなければいけないことがたくさんたくさん……

ウイイレは別にやらなくてもいいことなんですけどね!はい!(´ι_` )


そしてネットではよく皆様ダウ/ンタ/ウンさんのことをDTと略して書きやがるんで、どうしても童貞としか読めません。




まー、そんなことはどうでもよくて。

今日……あいや、もう昨日ですね。
昨日、母が「その人のこと許せるのって、最高の愛情じゃないの」って言ってたんです。

家族にも、友達にも、まぁ芸人なら相方でも、人生のパートナーにも、一緒にいて心休まるような相手にほど、相手の一挙一動全てがイライラする時期って来るでしょう。

恐らく、本気でその人と分かり合いたいとか、信頼したい、とか思って素直にその人と接していれば、ですけど。


それが、相手のそんなところ全てを許せるようになるときが恐らくいつか来ます。
そこまでの域に達したとき、自分がその人のことを本気で、心から信頼出来るようになったってことなんでしょうね。


それはとても簡単そうで、実はとても難しくて。


時折、許すことと諦めることを混同する人がいます。


諦めるってのは、その時点でその人を突き放したことになるんですから、もうそこからは離れて行くばかりでしょうな。

私にも一人、そんな子がおりました。
私は、自分的には許す域に入ったのだと思っていたのだけど、よく考えてみれば諦めていたんです。

何に諦めたのか、と聞かれれば少し悩むけど。
でも確かに諦めたんです。
思えば、諦めてからはあっという間だったなぁ、と。



だけどね。

私は思うんですが、ああ、この子は大切だなって少しでも思えたら、やっぱりその子の全てにイライラするまで本気で近付いてもいいと思うんです。

それでもう一緒にいたくないと思うなら、そこで一歩引いて上辺だけでさらりと付き合っていけばいい。
近すぎるからイライラするんだから。


自分は人が嫌いだから、とか、相手がどんな人でも関係ないから、とか、自分を受け入れない人は嫌い、とか。

そんなのは、ただの言い訳なんじゃないのかしら。
少なくともあたしは散々言ってました。恥ずかしい。
でも、そんなこと言ってるからいつまで経っても成長しないんだと。


んなこといちいち気にしながら対人関係していくのなんか疲れるからいやだけどさ。

やっぱり、夫婦とかって、お互いの嫌なところばーっかり見つけるの得意でしょ。
それでもなんだかんだで別れないのは、その嫌なところを許しちゃってるからなんでしょうや。

経済的な面とかももちろんあるかもしんないけど。でも本当に嫌ならそういうの全部捨てて別れませんかね。


許す、なんて上から目線じゃないかって思ったりもしますけど、そりゃそうですよね。
いいんですよ。
人間はいつだって自分が上なんだ。


怖いですよ。
人に本気で近付くのは。
少なくともあたしは。

だけど、もうそろそろそんなことも言ってられないから。


じゃないといつまで経っても、新しい環境に身を投じることなんか出来ません…
まあ、単なるあたしの一人決意表明ってことでさァ。



今日の一言
「購読者がお一人おられる!」




初めて気付きました。
間違えて購読ボタン押しちゃったのかもしれないけど、ありがとうございます(●´∀`●)←

前の記事へ 次の記事へ