スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眼鏡男子語りについて

おはにちんわ。
はとりです。

こっちが久しくご無沙汰でしたので何か。

眼鏡男子語り?
なに、今日のお題これなの。
仕方ないな…眼鏡男子ね。
あんまり好きじゃないんですけどねぇ

特に伊達眼鏡ね。
お洒落なのか知らんけど似合ってないのにかけてる人はちょいとね。
UVカットのためなら別です。紫外線対策大事。

眼鏡かけてる人からしたら、「なんでかけるんだろう」的な感じですし。
私極力かけたくないから授業中と運転以外裸眼だし。


だけども惹かれるのは眼鏡男子。
変な話ですね〜。


さて。


なんというか、悟りの時期がやって参ります。
許容か諦めか、どちらに転ぶのかは知りませんが。


世の中ね、自分がちっぽけであると自覚することが必要でしょう。
広大な砂浜の中の一粒に過ぎないんですよ。

そんな砂粒同士比べたって、大して変わんないじゃないですか。

誰だって人のことは客観視出来るんですよ。

どっちが粒がでかいだの汚れ方がこっちのが美しいだの、砂粒マニア以外気にしないでしょそんなこと。


あ、でも観察眼は大切だと思いますが。


物事起こることには、
全てに意味があるんです。(多分)

それを、自分への妨げか、次へのステップか。
どちらに捉えるかで今後がきっと変わっていくんだと思います。

偉そうなこと言って、自分もまだ多々ありますけれどもね。情けないとこね。
意識をすることが何より大切なことなんでしょーね。

まあ、意識をするあまり強迫観念に駆られて夢にまでみてしまった友達がおりましたが。
でも、それって意識してるってことなんだと思うんですよね。

すぐに直らなくても、意識が大事。
スポーツも一緒ですね。

サーブのフォームがおかしいから直そうとしてもなかなか上手くならない。
でも意識しながら直していけば、そのフォームがいつの間にか当たり前になってて、前以上のサーブが打てるようになるんです。

それって、ある日突然気が付くんですけど、すごく嬉しいんですよね。
意識して続けること、すごく大切だな、と思いました。


あーいつのまにかテニスの話に…



もう、いいです。
私はFOAFほど根気強くもないですから、恐らく。


以上でした。
前の記事へ 次の記事へ