スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

求めるもの語りについて


こっちがお久しぶりすぎて鼻血が出そうですおはようございますはとりです!



物心ついた頃から鼻血を出した覚えがない。
だから、鼻血が出る感覚と言われてもわからないよ!

さてさて。
変態第二部始まったはいいが十日まではちょっと忙しすぎて余裕がない。
ので、更新は十一日までまってね!←



さて、私は八月に一種の悟りを開いてから人生を大変enjoyしとるわけですが、それでも疲れはたまってくるものでね。

なんだか、ふぅ、って感じなんですね。


あ、賢者タイムじゃなくてね!←今、朝です


社会に出ると、いろんなことを学びます。
学校では協調性やらもちろん知識やら。
バイト先では社会のルールとか社会独特の常識とかいろいろ。

学生は、社会の中で褒められます。
わりと、大人と同じことやったって褒められるんですよ。

でも、そんなの学生の時くらいまでなんですね。

大人になれば、新人だろうと「当たり前」で片付けられてしまう。
そういう現実なんですよね。

でも、実際に大学生なんてのはもう大人とも同然で、本当は褒められる必要もない年齢なんですよ。

人は、恐らくはみんな「すごいね」とか「お疲れ様」とか「頑張ったね」って言ってほしい生き物だとは思う。
特に女は。

でも、そんなのは求めても貰えない。
それに見合った働きをしなくちゃいけないんです。

きっと、それは自分の考える何倍もの働きをしてなくちゃ貰えないんですよね。
偉そうに言ってるけどあたしもよく、心の中では求めます。
だけど、自分はそれだけの働きをしていないって自覚もある。

おこがましいでしょう。

そんなので求めるのは。



言われたことしかやらないで、求めるのはおかしいんですよ。

社会ってそういうもんですよね。
でもあたしは褒めて延びるタイプだからとても生きにくいですが。


昨日のレジデントだっけ。
仲里依紗さんのやつ見てて思った。


あ、でも主人公の言いたいことはよくわかる。
でも、そういうことじゃないんですよね。
結局父親は娘のしたいことをしてほしかったってことなのかな。

うん。


どうせ滅多なことじゃ褒められないってわかってるなら、mustじゃなくて、let'sでいきましょうよ。

じゃなきゃ人生楽しくない。


それで、期待してないときに不意に褒められると、なんだか倍に嬉しいと思うから。


甘えてる大学生の楽観的な人生観ですけど、でもそんな考え方してると明るくなれるのは自分がよくわかってる。

悲劇のヒロインになりたがるのは人間の、特に女の特性ですけど、ヒーローなんてそうそう現れないですから。

だったら明るくいきましょうや。




とかなんとか、思ってしまった私。


前の記事へ 次の記事へ