雛祭りなんてとうに終わっているだろう、とお思いのあなた!
その通りでーす(´・д・)

はとりです、オハヨウ。

いやー、家の中がだいぶ落ち着いて参りまして、ホッと一息な状態です。
しかし、捨てようと思えばなんだって捨てられるんですね。

父がめでたく定年を迎えまして、いやまあまだ仕事は続けるそうなんですが、前の通りの年収なんか貰えるわけもなく。

その癖、高給取りだったせいで年金は減給されまくりーぬ(´・ω・`)
高給取りっつったってほとんど国がかっさらってたじゃねえか!!何が税金だ!タヒね!!

制度を改正してもらうべきでショー(´・д・)

あのね、未婚の女性は、是非歳の差がある場合は高給取りなんかと結婚しちゃだめですよ。
後々めちゃくちゃ辛いですよ。と母が言ってました。
自分で云百万、云千万と稼げるなら全然良いけど、扶養に入るならやっぱりやめた方が良いです。

でね、年金事務所で聞いたら、自営業とか、土地を貸してる人とかの収入は把握できないから年金に支障はないんですって。

んまーズルいですよねー。
こちとらその人たちの数倍は厚生年金払ってきたっつーのに、待遇はその人たちの方がいいんですよ。

あ、まあ自営業の方々は厚生年金入ってないそうなので、後々おりてくるお金が云々、とかも言ってたけど、事務所の方でも「それでもねえ(苦笑)割に合わないですよね」って認めてました。

いや、あなたが言っちゃ駄目じゃない……(´・ω・`)



まあ、金のことはこれからどんどん困窮してくる、としか言いようがないので気にしないヽ(^0^)ノ

いつもなんとかなってきたんだし、大丈夫でしょ!


しかし本当に三寒四温ですよね。
滅茶苦茶寒いんだが……

春って感じするわー


あれっ、金の話しかしてない!
久しぶりの日記でこれはあかんで


書くことがあってもそれを文におこすのが面倒臭いという致命的なスランプに陥っている


あの野菜ジュースとかあるじゃないですか、ああいうの飲んでも汗が出るんですよね〜なんでだろう

酸味に反応してるのは確かなんだけど、酸味がなくてもビタミンCないやつは反応しないんですよ。

なんでかなー。



あれ結構辛いんですよ。
わかってもらえないと思うんだけど。




今日の一言
「そういう体質は全て父譲り」


クソッ