スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ軍曹 #251

今日のケロロは「556と5884(コバヤシ)!」の一本立て。


556がゴミ置き場からカラーボックスを家に持って帰る。そのカラーボックスから、謎の可愛らしい小動物が出てくる。

556とラビィはその小動物の飼い主を捜す事にしたが、全く手かがりを見つけられずに終わってしまう。
とりあえずカラーボックス繋がりで小動物に好感を持った556が、自分の助手として可愛がる事になり、5884(コバヤシ)と命名する。


実はその5884は、ケロロが地球侵略の為に宇宙通販で注文した、セキユクイドンという地球上の石油を食べる怪獣だったが、ケロロの元に渡る前に行方不明となっていた。

ラビィに飼い主探しのチラシを貰った冬樹が、ケロロにチラシを見せに来た事で、ケロロは5884が556の元におり、コントロールリボンで小動物の姿にされている事を知る。

5884を取り戻す為、556の元に来たケロロだったが、556が引き渡しを拒否した為、ケロロ達が力づくで5884のリボンを取ってしまう。
元の怪獣となった5884は、石油製品であるケロロのガンプラを食べ尽くし、更にはガンプラ工場に向かい始める。

怪獣だった5884にショックを受けるラビィに、556は「怪獣ではなく、相棒だ」と語り、5884の後を追う。

5884のガンプラ工場への進撃を阻止する為、ケロロはロボに搭乗して戦おうとするが、瞬殺されてしまう。
しかしカラーボックスを持った556が、5884の前に現れ説得すると、5884は攻撃を止めた。


無事小動物の姿に戻った5884だが、地球に置いてはおけなくなった為、556も5884も涙ながらに別れる…という話。


556メインの話は数あれど、一本立てでのメインは初めて…かな?
前シーズンでのカップめんを作る話(今回のEDでチラッと出てたけど)で出てきた、カラーボックスで食べる設定が残っていて、ちょっとほのぼの。


追記。
テレ東だけなのか不明だけど、来月7日に劇ケロ3の放送が決定したらしい。
DVDで何回かは観たけど、多分観るだろうな。

ガンダム無双SP・プレイ記4。

プレイ記はややご無沙汰になっていた、ガンダム無双スペシャル。
日記には書かずとも、連日地道にプレイしていて、先日オフィシャル&オリジナルモードを全クリした。

オリジナルモードは、選んだキャラによってある程度共闘する組み合わせが決まっている(アムロ&シャア、ハマーン&カミーユ、シロッコ&ジュドー&ルー等)のだが、これがなかなか新鮮だった。
ジュドーの意外なリーダーシップに一目置くシロッコが見れたり、ロランとプルツーという、作品の枠を越えたカップル(多分w)が見られたり。

自軍で戦う時は正義感でいっぱいなのに、敵として登場するとまさに悪役みたいになってしまって、立場で考えも変わる様に感じたのは、少し残念な気もするけども。


ちなみに機体(MS)は、武者ガンダムMK2が一番使いやすいと思う。
変形出来ないので、あまり早く移動出来ないのが欠点だけど、逆に言えばそれ以外に欠点が見当たらない…と思える様な圧倒的な強さと使いやすさがある。
SP技連発してるだけで、固くてなかなか終わらなかったボス戦が、本当に余裕になった位。

武者MK2に出会う前に最強だと思っていたウイングゼロも、相変わらず強くて使いやすい。
こちらは変形移動が出来るし、SP技が同じく使いやすいので、すぐにフィールドを制圧出来るのが良い。ボス戦はちょっとSP技だけでは物足りない感じがあるけどね。


そんな感じで、どうもこの2体ばかり使ってしまうけど、他の機体で使えるものが無いか、アイテム集めでもしながら研究してみようかなと思っている。
前の記事へ 次の記事へ