スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鼻。

おととい昨日と2日連続で、寝る前に日記を更新するはずが寝てしまった。マイペースに更新してるとはいえ、なんだかヤバい(>_<)


関東ではもうすぐ本格的に花粉が飛び始めるらしい。

ここ数年花粉の季節には鼻と目をとことん苦しめられてきた自分だったけど、これまでは市販の薬でなんとかしてきた。

しかし、市販薬だとなかなか自分に合う薬を見つけるのが難しい上に、常用するとなると値段も結構な額になってしまう事もあり、近所の耳鼻科で薬を貰う事にした。

横になった時、よく鼻が詰まってしまっていて、それも普通にアレルギーが原因だと思っていたのだけど…診察の結果、副鼻腔炎である事が判明した。
本人はそんなに鼻がヤバい…なんて自覚はさっぱり無かったので、めちゃくちゃビックリした。

とりあえずネブライザー(鼻に吸入するやつ)をやって、薬(去痰薬と抗アレルギー薬)を服用していく事になったのだが、ネットで調べていたら重症の場合は手術も有り…なんてのまであって、ちょっと怖くなってくる(/_;)


とりあえず花粉シーズンに薬が飲めればいいや…なんて思っていたけど、もう少し長い戦いになってしまいそうな予感。
前の記事へ 次の記事へ