スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ軍曹 #252

今日のケロロは「ケロロ 映画に行こう!」。


ケロロは宇宙有楽町で映画「ゲロロ艦長4」を観に来る。
その映画を上映している映画館はシネコンで、全席指定になっていたが、ケロロは運悪く両サイドを謎の宇宙人に挟まれ、席を移動する事も出来ないシステムになっていた為、ケロロは宇宙人の存在が気になり、全く映画に集中出来ないまま終わってしまう。

疲労感と失意の中劇場を後にしたケロロは、古ぼけた映画館の存在を発見する。
その映画館の支配人の勧めもあり、ケロロは幼い頃に観た記憶のある映画「宇宙怪獣大行進」を観ていく事にする。

マイペースに鑑賞する周りの客(宇宙人)にイライラするケロロだが、その時突然上映が途中で休止し、休憩時間になる。
実は、休憩は上映用の最後のフィルムが届いていなかったのが原因で、現在支配人の孫が土星付近から地球に運んでいる為、上映再開までに20時間かかる…と支配人が説明する。

結末が気になるが、20時間も待てないケロロは、日向家より出撃?し、ワープを使用して土星にいた支配人の孫を猛スピードで地球に連れて行く。

そしてケロロは、嬉々としてフィルムを映画館に持って行くが、他の客は浮かぬ表情をしている。
実は今回の上映をもって、この映画館は閉鎖となるのだった。

最後の上映を観ながら、ケロロは昔同じ映画を観た時の事(トイレに行っている間に映画が終了していた)を思い出し、初めて観るラストに感動する。
そして日向家に戻ったケロロは、映画館に行こう…と皆を誘い、皆でゲロロ艦長4を観た…という話だった。


来週公開の劇場版4に合わせた、映画の話かぁ…なんて若干引いた目線で見始めたけれど、映画館そのものに焦点を当てていて、なかなか素敵な話だった。本当に映画館に行きたくなってしまったしw

正直、今回の劇場版4は最悪DVDでも良いかな…なんて思いかけていたけど、今回のOP&EDや予告CMを観ていたら、やはり劇場で観たくなってきた!←単純w
OPに出てたアッシマーぽい物体が、非常に気になる…
前の記事へ 次の記事へ